Welcome to my blog

(*´艸`)息子②とデート

お気楽インコ

お気楽インコ

息子②、今回の帰省は就職報告が目的だったから、友達・知人と会う予定もないとのことで二人でお買い物♡
本当は一人で行けそうもない若い子向けのアイスクリーム屋さんに行きたかったんだけれど、雨降ってるし、気温11℃だし断念。
北海道味紀行に行ってみた。生魚・魚卵食べられない人と一緒なので海鮮は残念ながらなしです。

大沼ビール
「お父さん好きそじゃね?」「お!誕生日も近いし良いんでね!」ってことで地ビールってやつですね。おいしいかな?

クランベリー2  クランベリー
帯広クランベリーのスイートポテト。ここの美味しいんだけれど、札幌-帯広195㎞ありますからね。ちょっとチャリdeゴー無理です。
100g216円、1200円くらいだったので600gあるんですね・・・昨夜回転ずし、今夜焼肉予定、まだ手付かず・・・食べて帰ってね。

ジャガイモ最中  中華まんじゅう
芽室「まさおか」のお菓子。ここの中華まんじゅうの原料「十勝産小豆、十勝産小麦粉、十勝産卵」オール地元って感じ!
なんたって芽室は日本一大きい製糖工場あるし、明治のチーズ工場は国内最大規模だし、カルビーも味の素もここに工場ある。
お菓子も加工食品も材料現地調達できるからね~。しかもおいしいし。鳥天、何気に北海道愛強いです。

ハンバーグ
「お父さん好きそう」ってことで白老牛・道産牛のハンバーグ(冷凍)本日のセール品で残り3個・・・なんか・・・買っちゃった。

で、これまた若い子ばかりで一人では行けなかった、パルコFOODIES MARKET 山猫バルサンドイッチーズへ付き合ってもらう~。
山猫バルって時計台近くにあるオシャレなバルで、一回行ったけれど若い女の子ばかりで完全アウエー。夫なんか異端者っぽ。
そこで食べた角煮バケットが美味しかったので気になってたのよね~。

山猫バルカード  角煮バケット
ショップカード、可愛いでしょ、山猫さんですね、きっと。で、山猫バルHPから写真お借りしたんだけれど、これ!角煮バケット!美味しかったんだよ!
パルコの店舗ではロールパンのサンドだったけれど、BLTと角煮美味しかったらしいよ。

冷凍ハンバーグ買っちゃったので息子は映画、私は帰宅のデートでした。


にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2018-06-13
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply