FC2ブログ

Welcome to my blog

製菓学校の販売実習 ケーキ100円から! 札幌スイーツカフェ専門学校

お気楽インコ

お気楽インコ

ちょっと前なんですけれどね、10月4日に札幌スイーツ&カフェ専門学校の実習販売があったので行ってきました。
ここはパティシエ専攻とカフェフード専攻の2コースがあり、学校1階のカフェ・パティスリーで販売実習があるのね。
毎週ではないけれど水曜日はカフェメニュー、木・金曜日はスイーツ・パンの販売があります。今回はスイーツ・パンを買いに!
鳥天なりに余裕をもって開店15分前に着いたんだけれどね、やっぱり出遅れてるみたい。20人くらい並んでいたわ。

1004専門学校   1004カフェ
カフェの名前は「Le CAFÉ DU COIN(ル カフェ デュ コワン)」、 COINはフランス語で「角」の意味だそうで、学校が角地にあるから「角のカフェ」的な?
今回の販売会のテーマはくだもの狩りで、メニューにはぶどう・オレンジ・モモ・バナナ・ブルーベリーなど果物の名前が並んでいたよ。
1004カフェ専門
※このお写真、学校のTwitterからお借りしました。鳥天の写真商品が少なくてさみしかったので…販売前の美しいショーケース。
テーマに沿って果物を使った色とりどりのケーキやゼリーがきれいです。お値段は100円と150円!お安いでしょ。
1004ケーキ2 お買い上げ600円也
上から反時計回りに白ブドウのレアチーズ・フルーティ杏仁・フルーツゼリー・オレンジチョコムース・フルーツロール。
1004パン   1004クッキー
この販売実習、1日1000個売り上げるんだって。そういや鳥天の後からも続々お客さん来て並んでいたもんな~。
1004ni買ったパン

お買い上げパンはこんな感じ。照り焼きクロワッサン、パンがとても美味しいのに照り焼きがちょっとしょっぱくて残念だった。
焼き菓子はバナナマカロン・ジャムクッキー・ショコラオレンジ・シトロンマドレーヌがあって全て50円。マドレーヌお勧め!
来年の2月まで毎月販売会あるので、札幌の人は行ってみると良いよ。 販売実習スケジュールはこちら
宮島学園マカロンの実習販売は9月の予定だったけれど、地震で延期になっているので学校のTwitter要チェックよ!

みんなも近くの製菓学校の実習販売行ってみてね~!お安いから買い過ぎちゃうわよ~!


にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2018-10-08
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply