FC2ブログ

Welcome to my blog

秋の円山動物園 シロクマのお尻とミミズクが可愛い!

お気楽インコ

お気楽インコ

以前ホッキョクグマ館で自由自在に泳ぐシロクマを見よう!と円山動物園へ行ったんですけれどね、色々計画倒れになったんですよ。
大混雑でヒト属の子供しか見れなく早々に退散しました。今度は土曜日!幼稚園も小学校も土曜日に遠足はしないハズ!
・・・あ~そうですか・・・休日だったんですね、昨日は文化の日でしたか。カップルと家族連れでいっぱいですね~ボッチに秋風が冷たく感じるわ。

1103フクロウ館
そんなわけで今回も空いている鳥さんコーナーから見てきました。丁度アメリカワシミミズクさんお散歩していました。カッコいいですね~。
トビやフクロウの飛翔が見れるイベントとか、冷蔵庫見学ツアー、猛禽類野性復帰施設見学とかいろいろ楽しいことあります。行くときは計画立てると2倍楽しい。
鳥天は~ぴ~こお留守番させていてお昼頃には帰宅したいので、予約して見学したりはなかなかできないのが残念。動物園の冷蔵庫、ちょっと見たいよね!
フクロウu
シロフクロウさん、雪見大福みたいね~。黒い模様があるのはメスらしいです。お散歩してたミミズクさんは園で産まれた子だって。名前聞いたけれど忘れてしまった💦
猛禽類u
昔ここにいたバーサンってオオワシは51年間生きたんだよ。15年くらい前に死んでしまったけれど、最長飼育記録らしい。繁殖も成功していてオオワシ得意な園。
レッサーパンダu
レッサーパンダ展示室楽しかったよ。天井に 渡り木があってね、頭の上をレッサーパンダが行き来するの。おしっこ注意!って書いてあったけれど(*´艸`)
アムールトラu
でかい猫ちゃんコーナーはアムールトラだけのっしのっしと活動中。ユキヒョウさんは姿見えず。
オニオオハシu
ノドグロコウカンチョウu
熱帯鳥類館は時間でスコール降るのよ。館内に小川も作ってあるんだけれど、スコール降るとみんな喜んで水が降りかかる木の下に行きます。

1103シロクマ
で、シロクマさんなんですけれどね・・・トンネル水槽は混雑酷くなかったんだけれどね、やっぱり今回もお尻しか見えなかったの。
1103シロクマ2   1103アザラシ
シロクマの主食のアザラシさんもホッキョクグマ館にいるよ。同じ水槽ではないけれどね。アザラシさん緊張感、微塵もなくボケ~としてた。
グンネラu
爬虫類館の前に植えてある謎の植物。グンネラというらしい。葉っぱは大きいし、茎に棘あるし、花はあんまきれいじゃないけれど、庭にあったらカッコいい!
と、まあ今回も色々計画通りではなかったんですけれど、なんだかとっても楽しかったわよ~!みんなもたまに動物園行ってみてね~!


にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2018-11-17
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply