FC2ブログ

Welcome to my blog

パン1個20円から!いとうパンと月寒公園@毎日エゾリス

お気楽インコ

お気楽インコ

豊平区に「いとうパン」ってお店がありまして、学校給食用パンを製造して余ったものをサービス価格で販売しています。
給食パンだからね、ベーカリーのパンと比べちゃだめよ。これがね、懐かしいし、昔と違って種類あるしなかなか楽しいのよ。
先ずはお写真から見てみましょうね!あ、途中公園で「シュガーバターパン」食べちゃったから1個足りないんだけれどね。

買ったパン340円u
給食パンはね、大中小あってお値段が30円-25円-20円 、高学年-中学年-低学年でパンの大きさ代えてるからだと思うよ。
そういや息子たちの給食で、ハンバーグを自分で挟んでハンバーガーにして食べるってのあったから、バンズパンがあるんだね。
全部で9個買ったんだけれど合計340円(*´艸`)一番高いのはクリームとシュガーバターパンが70円だったかな?
店番のおばあちゃんが大きなそろばんで会計してくれるからね、レシートなんてないし店内は写真撮影NGなので曖昧。
メロン・ジャムパンは70円シリーズだけれど前日のパンなので40円(*´艸`)もうね、選んでいる時から面白くて。
豆パン30円サイズ   いとうパン店舗
豆パン大30円はこれくらいの大きさよ。鳥天が給食食べてた頃、豆パンなんて出なかった。コッペパンか食パン2枚だったと思う。
いとうパン1   いとうパン2
まあ、こんな感じに無造作に陳列してあるの。レジ袋もないからお買い物袋持参して行ってね。

そして月寒公園は昨日ではなく4日に行ったんだけれど、折角写真撮ったし、早めに載せないと景色がどんどん変わっちゃう~。
1104月寒公園10   1104月寒公園7
白樺はほぼ落葉。紅葉は青い空とのコントラストがきれいだった~けれど、5日前なのでもう半分散ってるんじゃないかな?
1104月寒公園9   1104月寒公園8
キンクロハジロさんはやっぱり警戒して池の真ん中にいるので遠くて上手く撮れません。水浴びしていた。
1104月寒公園1
もちろんエゾリスさんもいたよ。ちょっとこの子可愛いちゃんで、こっちが気になって仕方ないのかチョロチョロしてた。
1104月寒公園2   1104月寒公園4
ねぇねぇ、おばさん何見てるの?って感じで好奇心いっぱい。まだ若い子なのかなぁ。
1104月寒公園   1104月寒公園11
最後のはあちこちにハゲあるので、いつも何事にも動じずクルミを食べ続けるお母さん。
1104月寒公園12   1104月寒公園5
グミの木の植え込みに群がってお食事中のハトさん。ハトさんっていつも地面にいるイメージだけれど、時々こういう姿見ます。
今日は雨風強くてゴーゴー音聞こえます。来週からは最高気温がひとケタみたいなので、月寒公園はチャリじゃないと行けないから終わりかなぁ。

みんなのところはまだ秋ing何だろうね~!うかうかしてると終わっちゃうからね~!札幌冬近しよ~!


にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2018-11-09
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply