FC2ブログ

Welcome to my blog

寒波の中、雪ミク(初音ミク)フェスティバル『SNOW MIKU 2019』が熱かった

お気楽インコ

お気楽インコ

北海道あちこちで-30℃とか最低気温記録出ちゃってますからね、昨日はタイツ着用の完全防備でウォーキングに臨んだわけだ。
が!札幌はそんなにひどく冷えなかったようで30分も歩くと汗かいちゃって失敗でした。日中は-6℃くらいでいつもの装備で大丈夫だった💦
観光でいらしてる皆様には寒いんだろうけれど、寒さ慣れしてるしタイツ履いちゃったからね~飛脚ウォーキングだと熱い熱い。
この前雪まつり会場で貰った雪ミク情報満載のフリぺによると、サッポロファクトリーと市民交流プラザでなにやらイベントやってるらしいので行ってきた。

20190209ダイハツミクu
これ、サッポロファクトリーで開催中の『SNOW MIKU 2019』のスタンプラリー台紙。煙突広場とファクトリーホールでスタンプ押すと缶バッチもらえる。
20190209ファクトリー1u
煙突広場はダイハツの痛車展示場。車の名前とか分からないけれど、可愛い車に可愛いイラストで下品ではないわ~。
20190209ファクトリーホールu
ファクトリーホールはグッズ展示販売らしいよ。角3回曲がりの大行列で、あわよくばスタンプ押そうと思って行ったけれどたまげてやめた。
市内や道内からは勿論のこと、スーツケース引きずりながら並んでいる道外の大きなお友達もたくさんいた。コスプレしてる人もいたわ~。
20190209スカーツ1
こちら市民交流プラザSCARTS会場。ここは歴代雪ミクの大きなポスターや人形、イラストなどの展示と関連商品の展示販売。
20190209スカーツ2u
凄い混雑よ。文化芸術劇場ではK-POPフェスがあったので、若いお嬢さんや大きなお友達、コスプレしたお嬢さんでわちゃわちゃ。
その中に謎のおばさんが混じるわけだがね(*´艸`)
20190209ミク人形u
2万円くらいするお人形。タニタも出店していて初音ミク・ボイス体組成計が気になったわ~ミクの声で「体脂肪は30%!ヤバイ!」とかいうのかな?
20190209パンフレットの山  マジックスパイス
またしても沢山パンフレット貰って段々詳しくなるわ。そして公式によるとスープカレーのマジックスパイスではコラボメニューがあるらしいよ!
SNOW MIKU 2019は本日までの開催なので、ミクファンは急いで~。
20190209牡蠣の味噌汁u
市民交流プラザは大通からすぐだからね、もちろん雪まつりも寄るわよ。昨日の買い食いは~先ずは牡蠣の味噌汁~。
実は鳥天牡蠣好きじゃないんだけれど(生は食べられない)、店先で焼いてるのがあまりにもおいしそうだったので買ってみた。
まいう~だった!厚岸のブランド牡蠣まるえもん、ぷりぷり太った大きなのが3つ入っていました。生臭い匂いもしないしすっごくおいしかった!
20190209エゾシカ串u
そして夫と一緒だと食べられないエゾシカ串!700円で高いから一瞬だけ躊躇ったけれど、大きな厚切り肉のジャンボ串なのでそれ相当かな。
これも♡おいしかったのよ。牛の赤身肉と変わらない味。むしろ牛より匂いがないかも。鉄分が多くて貧血に良いらしいわよ。貧血ないけど。
20190209 1か月の体重変化u
そして1か月続けた「おやつは食べるぞダイエット」おお!体重はあんまり変わらないけれど体脂肪率下がってます。これ筋肉増えたのかな?
目標は体脂肪率を20%にするだから、まぁ体重も減った方が嬉しけれど、正真正銘のおばさんだからね~このくらいで良しかな。
体内年齢20代に滑り込んじゃって(*´艸`)これはもう、アフタヌーンティー行っても許されるかしらね!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2019-02-10
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply