FC2ブログ

Welcome to my blog

札幌スイーツ 行啓通 洋菓子と薪窯ピッツァ ラ・ヴェリテ お誕生日のお菓子買い回り1軒目

お気楽インコ

お気楽インコ

年末から義母の入退院、正月気分に浸る間もなくコロナで緊急事態宣言、今年はなんだかイベント発生が多すぎて、何が何だか分からなくなる。
で、あれやこれやで忘れていた、息子①の誕生日が近いじゃん。プレゼント何が良いか考えるの楽しいけれど、デパートやモール行けないから・・・
近所のお菓子屋さんで焼き菓子買って送ることにした。自分のおやつも調達できるし一石二鳥じゃない(*´艸`)
昔の殿方は甘いものは苦手って人多いけれど、平成ボーイだからね、男同士でスイーツ食べに行ったりもするらしいし、母が鍛えたから!

誕生日のお菓子
3軒回ってちょこっとずつ買って来たけれど息子二人いるから、お誕生日じゃなくても息子②にも送りたいので2セットずつ買い結構なお値段。
冷凍庫に緊急在庫処分SOSで買ったお菓子もまだあるから、自分用のお菓子買うのあんまり燃えなかったのが残念。
ラベリテ 外観
1日目に行ったのは行啓通にある洋菓子と薪窯ピッツァ ラ・ヴェリテ。ピザがウリのカフェ併設なんだけれど、お菓子しか買ったことがない。
ちょっと買い物も行く予定だったから、持ち歩きを考えるとパウンドケーキだよね。パイ菓子買ったら木っ端みじんになりそう。
ラ・ベリテ 

ラ ベリテ2
ピスタチオブームが来る前からシチリア島で収穫されたピスタチオを使った、シシリーというケーキを作ってたんだけれど、この日はなかった。
シシリーあれば買ったんだけれど今回はケーキは買わず。甘さや濃厚さが悪目立ちしない上品なケーキで美味しかったハズ。
カタラーナがあんまり一般的でなかった頃、アイス焼きプリンという直接的な名前で販売してたのが今はカタラーナって書いてあった(*´艸`)
カレルチャペック紅茶店
可愛いイラストのは紅茶。このお店のオリジナルではなく東京のカレルチャペック紅茶店という所のものだそう。
あんまりにも可愛いから買ったんだけれど、奴らは紅茶飲むんだっけなぁ?
20200327お菓子食べたい
そして…当然邪悪インコが降臨。ちゃんと認識できているようで、ナッツ狙いですかね。ビニールに阻まれ次に向かったのもナッツ。
袋破られる前に撤収。
20200327キタキツネ
そうそう、昨日マンション駐車場の柵の向こうにキタキツネ寝てたwww月寒公園行かなくても会えるじゃん。どうよ、この田舎都会ぶり。
うち…中央区なんだぜ(*´艸`)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


最終更新日2020-03-28
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply