FC2ブログ

Welcome to my blog

志村けん追悼 白鳥の湖 股間にスワンは鳥天家2歳の誕生祭衣装 コロナ野郎め!!

お気楽インコ

お気楽インコ

小学生のころ見たテレビ番組って世代で違うけれど、1970~1980年代に子供時代を過ごした人なら8時だョ!全員集合は絶対見たよね。
先日亡くなった志村けんさんのいたドリフターズのバラエティ番組。もっと若い世代は志村けんのバカ殿様なのかな?
8時だョ!全員集合で色々なシリーズがあって、ヒゲダンスとかちょっとだけよとか東村山音頭などなど楽しませてくれた。
昔はパソコンもゲーム機も一般的ではなかったから娯楽も少なく、番組見逃すと学校で話題についていけなくなったもんだ。
70歳ならまだ若いから、返す返すも惜しまれるよね。本当にコロナ野郎め!
白鳥の湖のバレリーナ衣装を着たコントがあってね、股間にスワンの首がついているという、小学生アホ男子が大好きなヤツ。
そして、この股間にスワンは鳥天家の子供は2歳の誕生日に着るという、目出度い衣装だった。

志村けん追悼白鳥の湖
既出なんだけれど、志村けん追悼と、今日この子の誕生日なので、再登場。この写真から24年経った訳だ!
因みに息子①はこのまんま大人になったのでとっさん坊やになってしまった。
チュチュは妹が作ってくれたもので、鳥天姉妹、くだらないことに情熱を傾ける傾向があるからね、結構立派だったのよ。
志村けん追悼白鳥の田んぼ
タイミング良くこの前白鳥撮ってきたので、白鳥の湖ならぬ白鳥の田んぼも披露できるわ!
男の子って大きくなるとアルバム見ないから、この写真憶えているかしら?祝いの言葉とともに画像を送り付けてみようと思う(*´艸`)
じゅりけん
でもって鳥天、沢田研二ファンだから、志村けんとの舞台のDVDも持ってたりする。持っているだけで見てないという不真面目なファン。
8時だョ!全員集合の志村けんとジュリーのコントも面白かったんだけれどね、コンサートのDVDですら全部見終わってない。
ケンちゃんを偲んで今度ゆっくり見てみようと思うのよ。

昨日のがんばれ飲食店!応援は回転ずしまつりや山鼻店。自粛も1か月以上になってるから、かなり経営厳しいお店も多いと思う。
近所のカレー屋閉店してたし、当面休業の貼り紙してあるお店もあったり、閉店するから割引セールするよってメールが来てたり・・・
20200331まつりや春にしん
例によってオヤツ食べた後だったのであんまりお腹空いてなかったので、写真撮るのも乗り気ではなかったりして・・・
ニシンは春告魚とも呼ばれ、春に産卵のために北海道沿岸にくるから今が旬。ニシン、鮮度が落ちやすいから生ではあまり見ないでしょう?
地元の特権だよね、ニシンの刺身、握り美味しいんだよ。焼いても身欠きにしんでも美味しいけれど、生が一番好きかも。右はホッケ。
20200331まつりや
建鱒筋子とバラ数の子はいつも食べちゃう。数の子パリパリ食べるのははそんなに好きじゃないけれど、このバラ数の子は大好き。
しかも160円というお値段も大好き(*´艸`)
20200331まつりや2
イカのウニ和えとエビ味噌。エビが今一つだったけれどカニ味噌は美味しいので良しとする。
ちょっと早い夕食に行ったんだけれど、今回は鳥天家貸し切りではなくボックス1席とカウンター3席にお客さんがいた。
お客さんが少ないのに職人さん達握る握る、どうするのかと思ってたらテイクアウト用を作っていたらしい。
帰るまでに5セット作ってまだ注文用紙があったから、テイクアウトやっているお店はどうにかなっているみたいね。良かった。
コロナ禍、どんどんひどくなってきているけれど、みんな無事でありますように!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2020-04-01
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply