FC2ブログ

Welcome to my blog

堂島ロールの切れ端 モンシェール札幌円山アトリエ直売店 アウトレット販売再開

お気楽インコ

お気楽インコ

義母の入院している病院から電話があって、ティッシュがなくなったので持ってきて欲しいと・・・そういや、入院してたんだった、忘れてた。
でもって、徒歩5分のところに住んでいる夫ではなく、徒歩1時間のところにいる嫁が指名されるんだ・・・辛いぜ。
もう雪が解けたから、チャリで行ってみたんだけれど、昨日は風が強くて、向かい風で漕ぐの辛いし、目にゴミ入るし散々だった。
風速7mだったそうで、風速7mてどれくらい?とググったら、自転車は漕ぐのが辛いって、そのまんまのこと書いてあった。
荷物持って行っても面会禁止だから、受付に預けてミッション完了。退院が15日に予定されているから、それまで持つように多めに届ける。
ちょっとブータレ気分だったんだけれどね、円山公園寄って帰り道、モンシェールのアトリエ直売店再開してるの発見した。

20200402モンシェールアウトレット
堂島ロールで有名な大阪のモンシェール、札幌には大丸店と円山店があるんだけれど、円山店は去年の2月ころから人手不足で閉まっていた。
何度か通りすがったけれど一向に開かないので閉店したもんだと思っていたら!ここ、アウトレット販売有るのでうれしいわ。
20200402モンシェールアウトレットチョコ
可愛いデコチョコ、B級品だけれど鳥天が作るより100倍美しいことであろう。3本入りで100円。
正規品が2000円以上するクッキー詰め合わせが1200円、SSサイズは1080円が600円。割れクッキーらしいけれど立派な缶入り。
どうせならビニール袋にごちゃっと入れて、もっとお安く販売してくれていたら尚嬉しいんだけれどね~。
2020モンシェールアウトレット
堂島ロールの端っこはミディアムが400円、1本分が500円、他売り切れだったいちごロールにショートケーキの端っこや失敗作のお菓子。
勿論正規品もあるけれど、お使い物じゃなくて自家用なら端っこで十分よね!
20200402モンシェール堂島ロール
一昨日誕生祝とか何とか口実付けてケーキ食べたばっかりだけれどね、ミディアム400円買っちゃった。フワフワでおいしいよ!
20200402モンシェール再開
店舗外観は去年の写真。1年くらい使われていなかったので、可愛い外観が煤けてちょっと薄汚れてた。
お店は中央区南4条西22丁目、パン屋さんのカトルフィーユの近くだよ。
そうそう、カルトフィーユの隣にあった、カヌレの美味しいママコリエは一昨年閉店しちゃったから、あんまりここら辺行かなくなったんだよね。
営業は毎日12時から15時、営業時間が短いし売り切れることもあるし、売り切り終了だから早めの訪問がいいと思うよ。

20200402円山公園オシドリ
円山公園は池の氷もすっかり解けて、オシドリさんが続々戻って来ていて20羽くらいいた。ペアでのんびりお食事したりお昼寝したり。
20200402オシドリ
高い木の上に何かいると思ってズームしたらオシドリ男さんだった。そういやオシドリは高い木のウロに巣を作るから、物件探しかな?
巣はメスが作り、オスは近くで見張っているっていうから、もしかしたら奥さん巣作りの最中なのかもね。
ウロで孵ったヒナちゃんはお母さんに導かれて巣から飛び降りて池へ引っ越すそうで…結構高い木だけれど…勇者だわ。
巣からダイブする場面見てみたいけれど、既にどの木にオスがいたかさえ忘れたので、まぁ、無理だな。
なんだかんだ、義母の用事のおかげでオシドリさん見れたし、お店も再開確認できたし、出掛けて良かったなっと!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

最終更新日2020-04-03
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply