FC2ブログ

Welcome to my blog

味の素がパンダになっていた!

お気楽インコ

お気楽インコ

夫、日曜日まで留守って言ったけれど、それ、私の願望が見せるイリュージョンでした。
土曜日の夜マジェスティックに彼はご帰宅。お?
というわけで昨日は朝からアイロンかけたり買い物行ったり、サボっていた家事を遂行してました・・・・

AJINOMOTO1.jpg
味の素、しばらく見ない間にパンダになってたのね。アジパンダっていうらしいです。

AJINOMOTO2.jpg 悔しかったのが、コンソメの下に何か丸いハンコ押してあるじゃないですか、よく見ても何書いてあるのかわかんね~よね。「顆粒 60g」ハンコです。

AJINOMOTO3.jpg
パンダのハンコも最後に本体に押印する際、大失敗で別フェルトかぶせる羽目に。動揺が残ってますな。

借りた本
昨日、この前図書館で借りた本見てました。今回は読むというより見る本メイン。昔の絵本とかの挿絵の本なんですけれどね、美しいです。
バトラー姫アリスカエルと妖精アリフライラウイライラ
4月の魚
千一夜物語の挿絵がお気に入りで、沢田研二さんのアリフ ライラ ウィ ライラ(千一夜物語)思い出しちまった。
歌詞に「マジェスティックに君は去った」ってのがありまして、マジェスティック、わたしゃ勘違いしていました。
なんか、マジック的にドロンと消え去ったって意味かと思ったんですが「堂々と」とか「威厳ある」とかって意味です。
「逃げ去るのではなく威風堂々と出て行った」ってことだったんですね、ごめんジュリー。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2020-01-17
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply