FC2ブログ

Welcome to my blog

北海道めんこい鍋 くまちゃん温泉 可愛いくまちゃんが溶けちゃうお鍋

お気楽インコ

お気楽インコ

昨日は昼から雨予報…知ってたんだけれどね。
義母が在宅点滴受けているから、注射薬剤を週に1回病院に処方してもらいに行かなきゃならないの。
昨日は家族受診で良い日だし、さっさと行ってもらってくれば午前中に済ませれるハズ・・・なので徒歩1時間じゃなくチャリ25分を選んだ。
保険証と診察券をもらいに10時半に義父宅に寄るから用意しておいてと言ってあったのに・・・いないし。
薬剤貰ってサ高住のロビーで義父に渡して任務終了のハズが・・・いないし。散歩もパン屋も行くなとは言わないけれど・・・行くな!!
そんな訳で結構な雨の中チャリで帰って来た。もうね、滴ってたわ。ウイルスもきれいさっぱり流れて消滅するくらいのびしょ濡れ( ;∀;)
気温も10℃はあったようだけれど、冷たい雨に打たれてどころかぶっかけられて、体の芯まで冷え冷え。こっちが先に倒れそうだわ!
うぅむ、こういうイライラ気分の時は、コロナ終息後行きたいお店のことでも考えましょうかね。

くまちゃん温泉公式
テイクアウトの焼き鳥取りに行った時すすきのに新しくできていたお鍋の店、北海道めんこい鍋 くまちゃん温泉発見。公式写真お借りした。
「めんこい」は北海道弁で可愛いって意味ね。うん、クマちゃん可愛いわ~。このくまちゃんは凍らせただし汁でできているんだって。
鍋にくまちゃん入れて温めると…くまちゃんが溶けてお鍋の出汁になるって・・・ちょっとくまちゃんホラーかも(*´艸`)
すすきの くまちゃん温泉
南6条通りのすすきの市場の南向い、かに本家隣の魚バルBoneだった建物。ここちょっとすすきののはずれだし、ちょくちょくお店が変わる。
くまちゃん温泉メニュー
ちょっと見づらいけれど、メイン具材・湯舟(出汁)・〆を選ぶ方式らしい。具材は牛肉・豚肉・牛タン・仔羊・鶏+鳥団子・サーモン・ホタテ。
湯舟は茶くまがカツオ・鶏コラーゲンスープ、白くまが豆乳・純米吟醸味噌スープ、赤くまが坦々・韓国コチジャンスープだって。
〆は水餃子、ラーメン、そばで、タレが白胡麻タレ、はちみつレモン(?)、フレッシュパクチーたっぷりのエスニックとかあるらしい。
若い女の子や子供に喜ばれそうなお店よ。うちは息子しかいないから、きっと誘っても断られるな。
味が良くて評判が良ければ、話の種に行ってみてもいいかもだな!

20200419シメ
ついでに日曜日に散歩した時の写真。シメさん、ちょっと怖い顔しているけれど、実はおしゃれさんで、風切り羽が飾り羽になっているのよ。
後ろ姿見ると青い羽がもさもさしてるでしょう。翼広げたらどんな感じになるのか、いつか目撃できればいいなと思っている。
かなり地味な小さな目標だけれど、大きな野望は叶えられずに終わりそうなので、小物をコツコツ数多くクリアしていく人生(*´艸`)
20200419オナガガモ
鳥天の行動範囲にはほぼいないカモさん。これ、オナガガモって子かしら?
20200419カワガラス
カワガラスさんは魔界転生してくれた。あ、カラスってつくけれど、川にいる黒い鳥だからカワガラスって名前なだけで、カラスと親戚ではない。
20200419春っぽい景色
木々の花もぼちぼち咲き始めて、札幌も春っぽくなってきたよ!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2020-04-21
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply