FC2ブログ

Welcome to my blog

ロカボ野郎の食卓 昨日の主食は山盛りゴボウ、汁はカレーコンニャクうどんだよ・・・

お気楽インコ

お気楽インコ

ここ数日雨が降ったりやんだり、風も冷たく強いから散歩もタイミング見て出かけないと、途中で帰ってくる羽目になるのよ。
昨日も日が差して、雨に濡れたアスファルトがキラキラしているからその気になって出かけたら・・・雪降って来た。寒い訳だ!
暖冬・少雪だった割にはそう簡単に春にはならないという、やっぱり試される大地だけあるわよ、北海道。
そんな訳で可愛いちゃん画像がないので、ロカボとの闘争、昨日の晩飯でも話題にしてみる。

20200422ロカボ飯
ロカボ野郎ちょっと勉強しているから、煮物は砂糖や味醂が多いとか、あんかけは澱粉がとか面倒くせぇのでこんなご飯ばっかり。
菜っ葉類が地物出てきたし、ゴボウは値上がりして50円だけれど多分驚異的な安さだし、毎日馬の餌みたいに野菜。ロカボだろが?
カボチャやイモの甘辛く煮たの食べたいから、最近はパルスイート使っているんだけれど、まだ量加減がイマイチうまくいかなくてダメよ💦
20200422ロカボ飯
カレーうどんのレトルトあったのでコンニャク麺で作ってみる。悪くない。うどんだと思わないとイケる。見た目はカレーうどん。
20200422ロカボ飯2
ロメインレタスと豆の焼きシーザーサラダ。ドレッシングは果糖が入っているとクレームが入ると面倒くせぇので、必要時セルフで。
茹でて酢で下味付けたゴボウに人参とキャベツ、ツナ缶足してごぼうサラダ。味つけはマヨネーズ。胡麻ドレッシングでも美味しい。
これが主食かな。山盛りゴボウをモグモグモグひたすら噛む。
こうやって頑張って、デリバリーやテイクアウトの日を楽しみにしているのが、気の毒なような可笑しいような(*´艸`)
ボストンベイク栗アンパン
そんなロカボ野郎を尻目に鳥天のおやつはボストンベイクの栗アンパン。これね、美味しいのよ。しかも150円とお安いし。
表面に羊羹がけとポピーシードで栗を模していて、道産子の好きな羊羹パンスタイル。中は栗餡で栗のダイス入り。
うぐいすアンパンも食べたので、夕ご飯はロカボに付き合っているのにさっぱり痩せない。
20200422キクイタダキ
昨日の公園は常連さん以外ほとんどいなかった。唯一出会えたキクイタダキさんはウォーリーを探せになっちゃうし、残念無念。
202004ヒヨドリうるさい
仕方ないのでヒヨドリさんでも写してみた。ヒヨちゃんは可愛いんだけれどうるさくて💦
20200422桜
中島公園の桜は月末かな。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2020-04-23
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply