FC2ブログ

Welcome to my blog

がんばれ飲食店!エゾバルバンバン テイクアウトボックスと昨日、札幌の空が割れていた

お気楽インコ

お気楽インコ

先日義母の代理受診で病院行った帰りに久しぶりに狸小路~すすきのを通ったら、飲食店は大部分がテイクアウト始めていた。
それだけじゃなく、夜営業の店もランチ始めたり、店先にテーブル出して弁当販売もしていた。
うちはコロナで仕事に大きな変化はないけれど、飲食店や観光産業の打撃は大きいよね、みんな大変で気の毒すぎる。
お気に入りのお店が潰れちゃうのは哀しいので、昨日はエゾバルバンバンテイクアウトを利用した。このお店、安くて美味しいよ。

20200522エゾバルバンバンテイクアウト
温・冷前菜オードブル。昨日は夫が出られなく、チャリで取りに行ってきたので若干お姿乱れたけれども、美味しそうでしょう。
20200522エゾバルバンバンお店
本当はボックス1が温前菜とピザ、ボックス2が温・冷前菜とピザ、ティラミスのセットなんだけれど、お願いして前菜だけにしてもらった。
ほら、ロカボ野郎、最近妻のパン作りで炭水化物食べちゃってるし、実はティラミスそんなに好きじゃないのよね。
20200522エゾバルバンバン温前菜
ほぼお店のグランドメニューの品なので食べたことあるのが多かったけれど、結構豪華よ。
左下の焼き豆腐みたいなの、何かと思えばウニの焼きリゾットだった。お弁当スタイルにするためにこうなったのね!
右上のも何かわからない感じだけれど、バンバンで人気の牡蠣と岩海苔のアヒージョ。これね、磯の香りがとっても良くおいしいの。
岩海苔と牡蠣の出汁が出たオリーブ油でバケット食べたら、おかわりしちゃうくらい好きなんだけれど、もちろん油は切ってあり残念。
右下のはエゾシカ肉と道産ポテトの温サラダ。道産食材を使う店ならエゾシカ肉は結構普通に使われているのよ。
20200522エゾバルバンバン冷
自分では絶対頼まない4種チーズの盛り合わせが入ってた。青いの嫌いなんだよね~。真ん中のローストビーフはソースが絶品。
中段右はマスカルポーネとはちみつ黒胡椒。コショウ思いっきり入っていて、甘いながらもスパイシーで好きな一品。
左下は初めて食べた生ハムの酒盗とクリームチーズ。生ハムがペーストになっていて酒盗を混ぜた的な?面白い味だったわ!
左下はスープカレー沢庵ポテトサラダ。名前そのまんまの料理よ(*´艸`)
このコロナ渦の中で、2月末に東京中野にお店出したみたいだけれど…大丈夫なんだろうか??
20200522バンバンテイクアウトメニュー
ピザチケットくれたので、コロナ終息したらお店で食べてきたいなと思うのよ。

20200522空が割れてた
昨日の朝、空が割れていたのよ。これは、風さんに頑張ってもらって雲を連れ去って欲しいと思ったんだけれど、願い敵わずこの後曇った。
20200522ムクドリコムクドリ
エゾバルバンバンへ行くのに中島公園通って行ったら、ムクドリさんちのお子さん生まれたみたい。木のウロからピーピー声が聞こえた。
お父さんお母さん、かわるがわるに餌咥えて戻って来てはまたすぐ餌探しに出かけていた。鳥も人間と同じで食べさすの大変だわ~。
左のコムクドリさんちはまだ産卵前のようで、夫婦でご飯中。
20200522オシドリ
いつも夫婦で鴨鴨川にいたオシドリさん、旦那さんだけになっていた。奥さん卵温めているのかな??ヒナちゃんが楽しみな時期が来たなぁ!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2020-05-23
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply