FC2ブログ

Welcome to my blog

ブルースリー コンプリート東部緑地オオルリまつり。バターロール1個20円で作れるという事実

お気楽インコ

お気楽インコ

先週のことなんだけれどね、愛読野鳥図鑑に東部緑地という聞きなれない緑地が出てきて、ググったらチャリで1時間10分くらいの距離。
うぅむ・・・行くのは良いけれど往復だと26㎞、しかも家からだと平岡という地名の通り岡と言うか坂と言うか、結構ハードな行程。
悩んでいたら夫が連れて行ってくれてラッキー。初めての遠くの公園、苦労して行って、想像と違ってたら辛いからね。

20200518オオルリ2
青い鳥を見つけたよ♪美しい島で♪幸せ運ぶ小さな鳥を♪
去年は青い鳥の後ろ姿や逆光写真しか撮れなかったけれど、ちょっと遠目ながら青い子に会えてうれしいな!
20200518オオルリ
平日のお昼頃だったせいもあるけれど、この緑地誰もいないし鳥のさえずりしか聞こえないとっても良いところ。ウグイスうるさいけれど。
愛機キャノ子じゃ若干遠いけれど、良いカメラ持ってたら撮り放題な感じだったよ、5~6羽見たもん。ちょっとしたオオルリまつり。
202005ブルースリー
オオルリ・コルリ・ルリビタキ、青いの3羽、ブルー・スリー、コンプリート。早くでっかな幸せ来ないかな
まつりや青物三点盛り
因みに、鳥天家がよく行く回転寿司まつりやのブルースリーがこちら。青物3点盛りでさんま、いわし、〆サバだったかな?
202005紅組
今月お会いしたアカレンジャー。イスカさんは昨日も中島公園で松の実食べていたから、まだ見てない人は急いで!
202005キレンジャー
いつもカレーライスを食べている三枚目ポジションのキレンジャー
ミドレンジャー
ミドレンジャーは、ちょっと1羽邪悪なのが混じっている(*´艸`)で、モモレンジャーは会ってないわ~残念。
コロナでつまらないと言いつつ、オオルリ以外は近所の公園で会えたし、なんだかんだ言って毎日楽しく過ごしていたかもだわ。

20200523今日のパン
そしてパンなんだけれどね、まだやってるのよ~。
初めて作るパン、上手くできないじゃない、悔しいからレシピググるじゃない、そしたら気になるのがあって、そっち作ってみたくなる。
そんな訳で、同じものを何度も作らないからサッパリ上達しない(*´艸`)でも楽しいからいいや。
昨日は同じ生地で具はウインナー、コーンと玉ねぎ、餡子、編み込みっぽいのと折り込みパン。
ウインナーの編み込み、初めのは何だかタケノコみたいだわね。2個目はちょっと進化している気がする。
20200523今日のパン2
計算してみたら1回に使う材料、粉が50円、バターが30円、ドライイーストが10円、後は砂糖や塩は数円で、たいした値段じゃないのね。
電気代は分からないけれど、具材なしのパンなら6個で100円そこそこで作れちゃうのよ。すごくお金のかからない遊びだわ!
おやつに食べるから問題ありだけれど、ご飯に食べるなら趣味と実益を兼ねた良い趣味だよ。もうそろそろ飽きてきたけど。
自粛解除になって正々堂々公園やデパ地下行けるようになるまで、パン作って遊ぶわ!
みんなのところは自粛解除かしらね~。春ももう少しで終わっちゃうから楽しむのよー!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2020-05-24
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply