FC2ブログ

Welcome to my blog

ロイズ太美工場直売店 賞味期限近し半額 生チョコとロイズソフトクリームピザの斜塔version

お気楽インコ

お気楽インコ

転ばぬ先の杖も大切だけれど、転んでもただでは起きないとか、こけた所で火打ち石と言った逞しさも必要よね。
何の話かというと、昨日JRに乗ってあいの里公園へ行こうと思ったのよ。ほら、またコロナ感染者増えてるから、出掛けられなくなるかもじゃん。
珍しく文庫本を携えて行ったので車中読書してたらまんまと乗り過ごしちゃったのよ。次の駅で折り返せばいいと思った人は都会人。
あいの里公園駅を越したら次の駅は札幌市じゃなく石狩郡当別町だから、それでなくても1時間に3本くらいなのにさらに本数減る。
幸い一駅だけだから、まぁ、これはロイズ太美工場に寄ってアウトレット見て、石狩川河川敷散策してあいの里公園駅から帰るコースに変更だ。

20200715ロイズソフト
暑かったからね、ロイズのソフトクリーム食べちゃったわ。あんまりチョコ系のアイス好まないんだけれどチョコレート屋さんだしね。
何か傾いてるのは鳥天の所作が乱暴なせいではなく、店員さんのソフト巻き巻きスキルの問題よ。筋斗雲みたいなことになっちゃってる。
イートインコーナーあるんだけれどコロナで休止中だから、店外まで歩く間に落下するのではないかと冷や冷やしたわよ。
20200715ロイズ
去年食べたソフトと比較してみよう。6段巻きは同じなんだけれど円の直径が小さいので高さが出て傾いたらしい。
ここのソフト滑らかで、よく絹のような口どけって言うじゃない、そんな感じがする。ビターで甘い大人のソフトだった。
20200715ロイズ半額
太美工場直売店はアウトレットがあるんだけれど、コロナで製造減らしたり止めたりでアウトレット品出ないんだろうなぁ、置いてなかった。
代わりに賞味期限が近いお菓子が半額。生チョコ好きじゃないんだけれどね、みんな美味しいっていうし、たまに食べてみようと購入。
スタンダードなオーレ・ビター・ミルク中心だったけれど半額で360円、なのに丁寧に保冷剤入れて保冷バッグに入れてくれるという親切さ。
見切り品と言えども自社のチョコレートの品質を保ち美味しく食べてもらいたいという心意気を感じるわ。
外国人観光客が町に溢れていたころは、みんなロイズや白い恋人の紙袋何個もぶら下げていたから、かなり激しく売り上げ減ってるだろうな。
20200715ロイズ工場
こんなことになるとは思わなかったから、新工場の建設していたのよね。現工場も大きいんだけれど新工場は更に大きい。
大きな工場出来たら雇用も増えて地域も活性化するだろうから、早くコロナ終結して元の日常が戻ってくると良いよね。
20200715太美
河川敷には小鳥が沢山、用水路には子連れのカモさん、空にはトンビが回って、聞こえるのはカッコウ。
20200715太美用水路
河川敷はあまりにも広いし草ボーボーだし、遭難したら困るので土手を散歩。
20200715札幌大橋
石狩川に架かる札幌大橋を渡ると札幌なんだけれど、この橋長いから永遠に札幌に帰れないかと思うのよね。
しかも産業道路だからダンプカーやトラックが大きな音立てて通り過ぎるからあんまり楽しくない。
20200715トンビ
でもでも!街灯にトンビ止まってた!何だかウキウキして5.7㎞一駅楽しく札幌へ帰還しましたとさ!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2020-07-16
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply