FC2ブログ

Welcome to my blog

子供に食べさせるのは大変だけれど喜びでもある スズメの子とらーめん草木塔 大切な普通

お気楽インコ

お気楽インコ

子供がお腹空いたらピーピー鳴くのはニンゲンも動物も鳥みんな一緒で、必死に大きな口開けて待っている姿は愛おしいよね。
まぁ、自分の子育て時代は可愛いと大変が入り混じって、純粋にいつも可愛いとは思えなかったりしたけれどね(*´艸`)
赤子の頃の長男はちょびちょび飲みですぐお腹空いてしょっちゅう泣いていたけれど、次男は大量一気飲みで可愛かったのよね~。
ガッツリ飲んでぐっすり寝るから手がかからない子で、嬉しくてついつい飲ませすぎて1か月で倍の重さになっちゃったのは過去の秘密。
そろそろひな鳥も少なくなってきたけれどスズメは産卵が複数回なので、まだまだヒナちゃんと出会える。

20200726スズメの子
可愛いまん丸子スズメ、親御さんに連れられて公園で餌探し。他の兄弟はもう自分で勝手に色々拾って食べているのに、この子はぼんやり。
みんなピョンピョンあちこち移動しているけれど、ぼーっと突っ立ってみんなの方を眺めていた。
20200726スズメの子2
卵も孵化する日にちが違うと結構成長度合いに差ができるから、末っ子は不利よね。
20200726スズメの子2
お母さん来たーーー!お腹空いたの、ぴーぴーぴー。
20200726スズメの子
他の子は自分でご飯捜すから楽になったとはいえ親御さん大変よね。自分の分も持ってきて二人でモグモグモグ、可愛い。
親を目で追うのもみんな同じね~。こういうの見ていると子育て時代思い出して楽しくなる。
子育ては忙しくて自分の好きなことできないしイライラすることも多いけれど、今考えると貴重な宝物みたいな時間だった。
今時はイクメンなんて言葉があって、父親も子育てに参加するお宅も多いみたいだからね、楽しんで子育てできると良いね。

20200723草木塔
こちらニンゲンのご飯。山鼻のアクロスプラザに出来たらーめん草木塔。胡麻味噌ラーメンで人気のらーめん吉岡商店のブランド店。
草木塔の世界観は、「爽やかな風が吹く初夏の石山緑地をイメージして創りました」…ってことらしいよ?
20200710石山緑地3
これか??これがラーメンの世界観??鳥天芸術を解せない女、これなのか??
20200723味噌ラーメン
夫は味噌ラーメン。石山緑地かどうかはわからないけれど、ゴボウとキクラゲ、チャーシュー入りの赤味噌が若干強めのスープ。
20200723担々麺
鳥天はまろやか白ごま担々麺。ゴマが濃厚で痺れ辛味は弱めで無難に食べられる担々麺。
こちらロングサイズの味付けゴボウ入りで、ゴボウ、美味しいんだけれどちょっとしょっぱかったのが残念。
20200723サイドメニュー
ロカボ野郎暴走してねぎ肉ご飯と棒餃子も注文。お腹いっぱいになったんだけれど、飛び抜けた何かがなく普通に美味しいお店だった。
でも、普通大切よね!!普通以下のお店、滅多にないけれど、外した時の残念感は3日間くらい引きずるもんなぁ(大袈裟かしら)。
日々の生活も普通大切よね、今回のコロナで普通の日常がどれだけ大切か分かったわ!!
ホント、大切な普通!!みんなも蔑ろにせず大切にしてね~!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2020-07-30
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply