FC2ブログ

Welcome to my blog

豊平公園

お気楽インコ

お気楽インコ

昨日のお買い物、日中首相がまだ帰らないから中島公園ルートはやめにして、たまに違った店に行こうと豊平へ向かいます。
そういや、豊平公園のチューリップが咲き始めたということで、公園に寄ってからお買い物することに。
豊平公園は林業試験場の跡地を利用した公園なので、樹林が残っていて鳥さんたちがピーチクさえずってます。
花木園・野草園は手を入れ過ぎない管理で自然な美しさ、花壇はお手入れしてきっちり整った美しさです。
公園内には緑のセンター設置で、緑の相談室や園芸図書コーナーなどあり、花の苗も売ってるよ。
 
チューリップ2  chu-rippu1.jpg
チューリップ咲いてますね~。アンダーにムスカリがみっちり植わってます。

チューリップ3  チューリップ4
これは原種のチューリップ。鳥天こっちの方が好きです。

豊平公園カタクリ  黄カタクリ
カタクリは終わり。1株だけ咲いていた。黄色のカタクリはまだ咲いてる。

木の根元  名前忘れた
名前を知らない花。草むらにちょこっと咲いてたりする。

白樺林  緑のセンター2
緑のセンター  売店の花2
緑のセンター。アトリウムや温室、休憩スペースなんかもあります。ネメシアメーテルって花売ってたけど、色変わりがたくさんあってとっても素敵な花だった。
ちょっとゆっくり散歩しすぎるくらい楽しい公園です。あ、子供には退屈な公園だと思うわ。


で、買い物の帰りに道にあるお菓子屋さんは・・・おずSMOKE LABかなぁ。
すすきのにある燻製料理屋さんの姉妹店でね、チョコレートやバター、メープルシロップとかフルーツなど素材を燻製して使ってる。
前にデパート催事で妹が食べておいしいから店に行ってみたいと言ってたけど、鳥天いまいち、よくわからなかった。燻製加工した意味が。
1bn40.jpg  1bn41.jpg
1bn19.jpg  95-01.jpg
どうしようか迷って結局行かなかったんですけれどね、口コミではウイスキーに合う大人のお菓子てことだそうです。
写真前3枚は「おずの煙の魔法」楽天市場店から、最後は大丸百貨店オンラインショップの写真。
お取り寄せ可能なので燻製好きだったり興味がある人はどうぞ~。
妹が遊びに来たらお店行ってくるよ~

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2020-01-17
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply