FC2ブログ

Welcome to my blog

傷心聖夜 鳥天からのプレゼントはキタキツネの赤ちゃん画像よ!可愛いわよ!

お気楽インコ

お気楽インコ

みんなクリスマスイブは美味しいもの食べて、朝起きたら枕元にプレゼントあったかな?
鳥天がもらったのはとってもハートブレイクなお達し。夫から息子①の帰省は止めさせようってお言葉だったのよね。
うん、その方が良いとは分かっていたけれどね、やっぱ、そうだよねー( ;∀;)長崎、感染者少ないし医学生だし( ;∀;)
息子②はリモートワークで、職場は東京だけれど住居は千葉の何だか長閑な感じの場所でね、移動に気を付けて帰省可としたみたい。
一人でも帰って来るのはうれしいけれど、一人いないのは悲しいなぁ…
そんな訳で昨日は気を抜くと悲しみに暮れちゃうので大掃除して気を紛らわしていた。なのでクリスマス仕様の可愛いちゃんの写真はない。

2020クリスマス用
息子恋しやで、随分と季節外れなんだけれど5月に撮ったキツネの親子の写真でお茶を濁してみる。
子キツネはたまに見るんだけれど、まだ本当に幼いのは初めて見たからチョイうれしかったのよね。お母さん大好き!って感じで愛らしい。
このくらいだとまだ赤ちゃんキツネと呼んでいいくらいじゃないかしら?
202012クリスマス用
日曜日の中島公園で人はそこそこいたんだけれど、神社さん横のちょっとした林になったところだったのでみんな気づかなかったみたい。
こんな可愛いの目に入らないなんてもったいないなぁ。でも、人が集まってくると警戒して去って行っちゃうだろうからコッソリ見学。
202012クリスマス用3
お母さんと遊びながら戦い方法や狩りの仕方学ぶんだろうなぁ。子供が小さい頃のお母さん遊んで!遊んで!攻撃、可愛かったなぁ。
まぁ、時々メンドーになってテレビ見せたりもしたけれど、力の限り全力で力尽きるまで一緒に遊んだものだった。
202012クリスマス用4
この子ももう大きくなって、お母さんと別れて豊平川河川敷とかに引っ越ししたんだろうか。
元気に逞しく成長していることを祈って止まない。

20201224サルバトーレ
クリスマスだって言うのに台所に食材並んでないし、鬼の形相で掃除しているの見てただならぬものを感じた夫、デリバリーしてくれた。
イタリアンのサルバトーレでクリスマスセットとズッパディペッシェをチョイスしてくれた。
ズッパディペッシェ、何だか舌噛みそうな名前よね。魚介の鍋的な料理でアクアパッツアは丸ごとの魚で作るので、ちょっとだけ違うみたい。
20201224サルバトーレ2
サルバトーレのピザ好き。マルゲリータとクワトロチーズのハーフ&ハーフ。サラダはシーザー。
写真撮影がいつにもましてやる気がない感じねぇ…デリバリー、とっても嬉しく美味しかったんだけれど、まだ心が完全回復していなかった。
20201224サルバトーレ
パスタは麺とソースが別仕立てになってた。最近コンビニのお弁当もこういうタイプ多くて、ごみは多くなるけれど水吸わなくて良いよね。
うちからお店まで車で5分なので温かくて軽くレンチンで美味しくいただけた。でもピザはやっぱりしなっとなるからお店で食べたいよね。
20201224セコマ
ケーキ買いに行こうと誘われたけれど燃えなかったのでセコマに行ってきた。ぴ~このご飯がなかったので何故かカツカレーを買う。
ロカボ大臣が熱視線を送ってたので、ぴ~こが残した分を食べたいのだろうなぁと思ってね。ケーキは地元製パン会社日糧の小さなやつ。
そんなこんな、クリスチャンじゃないけれど無事行事食は食べたし、今日は元気に建設的な一日にしようっと!
みんなも2020年の残り数日、前を向いて暮らそうね~

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2020-12-25
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply