FC2ブログ

Welcome to my blog

シャウエッセンお楽しみ袋!じゃがポックル!板うどん!スーパー楽しい。まだ食べてないけど。

お気楽インコ

お気楽インコ

11都府県に緊急事態宣言出てるじゃない、みんな買い物どうしているのかしら?
最近は正月用食材の在庫があったし、八百屋ばっかり使っていたからあんまりスーパーマーケット行ってなかったのね。
それにチャリ使えないと沢山買うと帰りが大変だし、短時間の買い物が推奨されているじゃない、買い物メモの品だけ買ってそそくさと!
昨日は久しぶりに夫の車で地元大手スーパーに行ったら混んではいたんだけれどね、なんか楽しかったのよ。

20210123シャウエッセン
シャウエッセンお楽しみ袋見切り価格で1000円。
毎朝のようにウインナーとかハムとか夫の朝食に出すんだけれどね、シャウエッセンは高いから、何を隠そうものすごーく久しぶりに買った。
お楽しみ袋だし見切りなんだけれどね、シャウエッセン、シャウよ、シャウ!!美味なるものには音があるのシャウエッセン。
シャウエッセン2束×2に、チェダー&カマンベールチーズ、ミニシャウエッセンにシャウエッセンの肉で作ったミートローフ、チーズフォンデュ!
正規の値段で計算したら1700円くらいの詰め合わせだった。消費期限が一番近いので2月6日、まだまだ2週間ある。
20210123日本ハム
本当に長い事シャウエッセン買ってなかったから、こんなにシリーズが増えていたなんて知らなかった。
写真は日本ハム公式からお借りしたんだけれど、このチーズ入りのが美味しそうで期待大。シャウのパリ!にチーズとろ!だよね。
シャウの肉で作った粗挽きミートローフも絶対おいしい予感。サッとあぶってそのままが一番美味しいかしらね。
みんなの食卓 小さなシャウエッセンは特定原材料7品目を使用していない、食物アレルギー対応専用工場で製造したシリーズ。
家族にアレルギー持ちがいても、みんな同じものを食べられるようにって製品。こういう配慮良いね。自分だけメニュー違うのって悲しいよね。
チーズフォンデュはブロ友さんにもはまっている人が多い、レンチンして簡単に一人チーズフォンデュが出来るという優れもの。
これは良い買い物をした。同じウインナーでもシャウエッセンだったら夕食に出しても許されるわよねー!
20210123じゃがポックル
こちら新参者ながら最近では北海道土産の定番になったじゃがポックル。大人気で空港でも土産物屋でも数量限定だったんだけれど…
観光客ほぼいなくなったから活路をスーパーに求めた模様。800円だったのでちょっと値引きしてくれている。
カルビーが作っている生のジャガイモをステック状にカットして揚げたお菓子で、同社のじゃがビーと同じようなものかな。
じゃがポックルは北海道産のジャガイモとオホーツクの自然塩を使って、カルビー千歳工場で作られていて北海道限定商品。
正直並んでまで買うのはどうかなって思うけれど、普通にお土産として買うには美味しいお品。息子達好きだから送ってやろう。
20210123阿部製麺
板粕かと思ったらうどんだった物体。自分で好きに切って食べる、何て言うの?板うどんで良いのかな?うどん生地売ってた。
製造は小樽の阿部製麺。聞いたことない製麺会社だけれど、小樽のソウルフードあんかけ焼きそばのチルドパック作ってる会社だった。
きっとお味はうどんなんだろうけれどね、うどんだし。自分で切るってちょっとしたイベントが楽しくて美味しく感じるんじゃないかな(*´艸`)
498円とちょっとお高いけれど、これはお試しで一回食べてみたいじゃない。
202101223山頭火
旭川ラーメンのらーめん山頭火の乾麺。
旭川出身なんだけれど地元に住んでいたころにはまだお店なかったから、食べたことがない。札幌にもお店あるけれど行く機会逃している。
入門のつもりが失敗。よく見たら「本店のまかないラーメン」。先ずはウリを食べるというのが基本なんだろうけれど、いきなりのまかない。
しかも味噌・塩・醤油を全部混ぜちゃったってあわせ味だった。でもね、これフツーに美味しかったよ。
大きなレアチャーシュー乗せて豪華でしょう…ごめん、ウソ。チャーシューないからベーコン乗せちまったぜぃ!なるともないから生麩だ!
まぁ、そんなこんな、久しぶりにゆっくりスーパー行ったら楽しくていろいろ買ってしまったというお話でしたとさ(*´艸`)
早くショッピングが楽しめる日が戻れば良いね!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2021-01-24
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply