FC2ブログ

Welcome to my blog

マルちゃんやきそば弁当 札幌みそラーメン風 絶対アレなヤツって思ったけれど意外とイケる

お気楽インコ

お気楽インコ

ご当地カップ麺とかインスタントラーメンってあるじゃない、北海道では長い間マルちゃん独り勝ち状態だった。
東洋水産だから昔、北海道釧路の工場ですり身を作っていて、暇な冬場に即席麵を作り始めたのが麺業界参入のキッカケになったとか。
そんな歴史があるから道民のソールフード的な即席麵は東洋水産、マルちゃんみそ味ラーメンとやきそば弁当。
でも今は日清工場も千歳にあり北海道バージョンのどん兵衛は出汁がとっても美味しくて、最近は人気は拮抗しているのかな。

20210205やき弁
道民の大好きな焼きそば弁当、時々限定商品出るんだけれど今回のはちょっとアレよね、きっともう買わないって思う味よね。
ソウルフードだし札幌みそラーメン風だし、セール98円だし、地元愛が強いから一応買ったけれどね、どうよ?
20210205やき弁
息子達に送り付けようとも思ったんだけれど、やっぱり一応味見してみる。ブロ友さんのところで最近味噌ラーメンみたから食べたくなった。
ノーマル焼き弁は具がキャベツと肉なんだけれど、味噌ラーメン風なのでコーンも入っていた。
20210205やき弁2
ソースが意外に良い香りで、あれ、案外イケるのかもしれない。ラーメン屋さんの味噌ラーメンの香と味がするわ。
まぜソバって食べたことないんだけれどこんな感じなんだろうな。ソースがニンニクや生姜っぽい風味して、汁なしの味噌ラーメンってお味。
毎回食べたいかと言われるとそうでもないけれど、普通に美味しい。たまに変わり種食べたいときには良いと思うよ。
何故か晩ご飯のおかず(?!)になったので夫と半分こで器に入れる。

20210205玉子焼き
食べ物つながりで晩ご飯の話。最近フードロス回収品利用しているんだけれど、冷凍玉子焼きが58円だったのね。
調味期限はチョイ過ぎて1月10日。玉子焼きってわざわざ買うことないけれどこの値段なら試してみても良いかなと思い買ってみる。
自然解凍したんだけれどビミョーだった。
若干スポンジ感というかモソモソした食感…教訓、玉子焼きは自分で焼け!それとも解凍方法がマズかったのかなぁ?
仕方ないのでポテトサラダにぶち込んで、インカのめざめ・沢庵・ゆで卵・玉子焼き入りで黄色いポテトサラダになったわ!
20210205豆フライ
もう一品は豆のフライ。国産白いんげん豆を使った、フライというよりコロッケだと思うんだけれど、マッシュした豆に衣つけたもの。
前に食べた白花豆コロッケがクリーミーでとっても美味しかったので同じようなものかと思って買ってみた。10個入り138円2月25日日切れ。
豆がギュッと圧縮されて、名前通り豆の揚げたのだわ(*´艸`)中身はほぼ豆。ホクホクしてほんのり甘くて、豆好きには美味しい。
殿方はあんまり豆とか芋とか喜ばない人いるよね、うちの夫はあんまり好まないので好きじゃなかった模様。
専業主婦になって冷食買わなくなったけれど、今の冷食美味しいし、眉間にしわ寄せてご飯作るより冷食上手く使ってニコニコしたい。
でも冷食、定価だと結構いい値段するからフードロス回収品専門かもだ。
20210205八百丸
最近フードロス回収品面白くて八百屋はまるかばっかり行ってたら、昨日八百丸は1円セールやっていたらしい。ちょっと悔しい。浮気した罰かしらね( ;∀;)
2袋98円の旬の彩り。ってネギなんだけれど、とっても美味しいのよ。ヌタにすると最高に旨い。今日もまだ売ってるかなぁ~
みんなもお得情報チェックし忘れないようにね~!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2021-02-06
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply