FC2ブログ

Welcome to my blog

札幌スープカレー HIGUMA 北海道最強の生物ヒグマスペシャルにアラカン夫婦辛勝!!どうよ!

お気楽インコ

お気楽インコ

あちこち桜満開の便りもある中、札幌はコロナ感染者が増加傾向ってことで、また外出、往来自粛要請が出たの。
進学・転勤などで移動の時期、生活用品やお祝い返し購入とかね、色々人の動きは増えるけれど、こればっかりは仕方ないわよね。
昨日は義父のところに差し入れ届けたついでに何か食べて帰ろうってなってね。
3時半だから例の如くおやつ食べたしあんまりお腹もすいてないし、そばとか軽く食べれるものが良いなと思ってたんだけれど!!
何故かスープカレーになっちゃった(*´艸`)
スープカレー食べたことある人は分かると思うけれど、具沢山だから野菜だけでもお腹いっぱいになるんだよね~ファイト、自分。

20210326ヒグマスペシャル
JR桑園駅から徒歩5分くらいかな?鉄工団地通の札幌競馬場手前にある札幌スープカレーHIGUMAにお邪魔してきた。
このお店は本業が八百屋さんで、美味しく野菜を食べてもらいたいってことでお店を始めたらしく、お野菜てんこ盛りのカレー屋さん。
夫はおやつ食べてないからそこそこお腹空いていたのかな?無謀にもお肉全部乗せのヒグマスペシャルを注文。
店員さんに「…お肉、多いですよ、大丈夫ですか?」って心配されたけれど、「大丈夫じゃなかったら助けてくれる人がいるから」…え?
ごめん、おやつ食べてお腹空いてないのさ!
20210326ヒグマスペシャル
ヒグマスペシャル2600円。いいお値段するけれど角煮、長いベーコン、トンカツ、ハンバーグ、チキンレッグが乗っている。
この5種類単品でトッピングしたら合計2050円になるので、むしろ安いんだけれどね、これ、食べられるん?
20210326野菜カレー
鳥天は基本の八百屋厳選!ベジタブル1200円。基本野菜は22種類使用しているから、夫のすごいカレーにもこれら野菜は入っている。
20210326ヒグマ野菜カレー
野菜だから楽勝って思うあなた、北海道を舐めたらアカン。野菜もドドド~ンと大き目カット、彩りではなく本気具材として入っているからね。
先ずは夫、チキンレッグが食べられない。レッグ、生前のお姿が想像できるじゃない、愛するぴ~この脚を思い出して心理的に無理らしい。
ふ~ん、そうなんだ~っと代わりに美味しくいただく。皮がパリパリで中はふっくらジューシー、美味しいチキンレッグだった。
そうそう、スープはオリジナル、ココナッツ、トマト、エビから選ぶんだけれど二人ともオリジナル、辛さは2の中辛。
ご飯はそれぞれ白米と五穀米のSサイズにしたんだけれどね、22種の野菜+肉5種食べるの大変そうだったわよ。
豚角煮も食べきれないってことで助けてやったけれど、鳥天もまだ胃袋にオヤツいるからそれ以上の支援は無理だな。
20210326ヒグマ完食
だってね、器がこんなに大きいのよ。普通のでサラダボウルくらい、ヒグマスペシャルのは洗面器サイズ。
アラカン夫婦息も絶え絶えそれぞれ完食。野菜がね、とっても美味しいスープカレーだったわよ。
大根とゴボウ、ジャガイモ、カボチャ旨し!他の野菜ももちろん美味しい。辛さは2だとちょっと物足りないから卓上のスパイス使った。
20210326ヒグマメニュー
3時半と言う中途半端な時間だったけれど3組先客がいた。
20210326ヒグマ外観
店名がヒグマだからね、お店の周りには木彫りのヒグマさんがあちこちにいる。
外見はちょっと古めの山小屋っぽいんだけれど、中はきれいでロッジ風。
20210326ヒグマ社用車
このご時世なのでデリバリーにも力を入れているようで、このハデハデなヒグマ号で届けてくれるんだね。
20210326ヒグマお気に入り
今日の可愛いちゃんは、店先にいたお気に入りのヒグマちゃん。イイ感じに風化している。
ヒグマスペシャル、一人で完食出来たらカッコいいから、みんなもチャレンジしてみてね~。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2021-03-27
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply