FC2ブログ

Welcome to my blog

セコマ ミントクラフトジン×ミントかき氷×ソーダ水 イケる。豊平公園ルリビタキにクロツグミ参戦

お気楽インコ

お気楽インコ

ゴールデンウイークも最終日、連休中天気が悪かったし、コロナが増えているから公園にチョコっと行っただけで終わっちゃうなぁ。
しかも今日はオリンピックリハのマラソンフェスで、うちの前コースだから車も出せないから腹立つったらありゃしない。
これでコロナじゃなきゃみんなガンバよ!って気にもなるんだけれどね、出かけるなと言いつつ内外選手150人来道とかね、おかしいよね。
マラソンフェスが終了したら蔓延防止措置の要請をするらしいよ…

20210504ルリビタキ2
豊平公園の青い鳥祭、まだ開催中だった。ここ数日寒かったから、まだ山にはいかないでのんびり逗留かしらね。
20210504ルリビタキ
ここは街中公園なので行動範囲が限られるので、見失ってもちょっと待てば出てくるから観察しやすくて良いわよ。
旭山記念公園だと山に繋がっているので、藪に入って山に行かれたらお手上げだもの。
20210504ルリビタキメス
やっぱり女の子は可愛いなぁ。白いアイリングがあるから、お目目がくりくりして見えてとってもキュート。
20210504クロツグミ3
クロツグミも来てた。近くで見るのは初めてだったのでうれしい。
ものまねが得意な鳥さんで、高い木の上でホーホケキョって聞こえるから、ウグイスがそんなところに?と思ったらこの子だったりする。
20210504クロツグミ
一生懸命葉っぱひっくり返してご飯捜していた。ニョロニョロご飯見っけ!ミミズさんかしらね、ツルツルごっくんと召し上がっていた。
20210504クロツグミ
黄色のアイリングに黄色いクチバシ、大きなお目目で可愛い子だわ!

20210504セコマミントジン

この前セコマのミントかき氷食べてて思い出したのよ、そういや先月末にミントクラフトジンも発売されてたんだった。
公園帰りにセコマ寄って買って来た。セコマのパッケージってイマイチ垢抜けないもの多いのよね、デザイン料で単価揚がるのも困るけれど。
北海道滝上町産の和ハッカを使用したクラフトジン、720ml1280円(税抜き)。
ジン特有のジュニパーベリーの松のような香りと和ハッカの爽やかな香りで森林浴気分だ。
20210504ミントジン
自宅ではほとんどアルコール飲まないし、ビールと甘いカクテルとかサワーくらいしか好まないので、甘くしてみた。
ジンにセコマのミントかき氷を氷代わりに入れて炭酸水で割ってWミントニック。
初めにジンだけで味見しなかったから比べようがないんだけれどね、森林浴だった。北海道の針葉樹林に下生えがハッカ的な。
ミントかき氷、甘味強くないからほんのり甘くて、色もブルーできれいだし、これでグラスにこだわればお洒落なカクテル出来そう。
今日は始まりがルリビタキで〆がミントのブルー、天気も五月晴れの青い空だったら良かったのにな!
みんなもGW最終日、〆はセコマのミントジン飲んでみてね~。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2021-05-05
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply