FC2ブログ

Welcome to my blog

サンドウィッチ専門店サンドリアは24時間営業!出汁巻きサンドとカモの赤ちゃん

お気楽インコ

お気楽インコ

一昨夜義母がコケちゃって、上腕というか肩というか剥離骨折しちゃいまして、病院はサ高住の方が連れて行ってくださったんですけれどね。
右肩固定してるだけで痛みもないそうですが、顔見に行かないわけにはいきませんよねぇ。昨日はお義母さま訪問ディです。
というわけで、朝から開いてるというか24時間開いてるサンドイッチ屋さんでお土産買います。
東屯田通にあるサンドイッチ工房、サンドリアというお店なんですけどね、1978年の開業当時から24時間営業だって。すすきのから近いしね~。
いつでも開いてるから、義母から朝早く急な呼び出しあった時すっごく便利。通りすがりに買って行く。
北海道の玉子サンドはゆで卵のヤツが主流なんですけどね、最近関西風の玉子焼きのも見かけるようになってきました。義母玉子焼き好きだから良いかもって思って。
サンドリアの出汁巻きサンド、去年登場したけど食べたことないし、一日限定30個らしいので味見も兼ねてチャリdeゴー。

サンドリア
上左:あずきん@220円あんこと南瓜マッシュ 上右:ハム野菜@260円 下:出汁巻きサンド@280円

これね、大阪で食べた玉子サンドと違ったわ。甘い玉子焼きのだった。北海道は出汁巻きといっても出汁醤油と砂糖多めに入れるの。
出汁巻きってウエットじゃないですか、北海道のはちょっとしっとり程度。でもま、義母の好きなタイプの玉子焼き入りでよかったわ。
因みに砂糖好きの道民、納豆に砂糖、アメリカンドックに砂糖、赤飯に甘納豆、茶わん蒸しに栗甘露煮。寒いから?砂糖の生産量日本一だから?

サンドリア耳パン  一幻
で、おまけに貰ったパンの耳・・・あ、重たい・・・1・6㎏あったんだけど・・下の方は1枚の耳パン10数枚。ん~どうしよう。
サンドリアのすぐそこは海老そばの一幻総本店。さすがにまだ並んでませんね。ここは17時ちょい前にいくと並ばず食べられる。
※サンドリアは改装のため26日am6:00に閉店、30日から仮店舗で営業予定、それに伴い出汁巻きサンドは当面お休みらしいよ。

鴨家
中島公園の鴨ちゃん母子。まだ一家族のみ。雛ちゃん7羽くらいかな?マガモちゃんちはお父さんは抱卵も育児もしません。
20日ごろからデビューしてたらしいけれど、鳥天は初見。もっと小さいときはもっと可愛いんだよね~。

鴨家子1
勝手に上陸して遊んでる雛ちゃん。お母ちゃんにぐわ~って呼ばれて焦って池に戻るところ。もこもこで可愛い。

胸毛ちゃん  胸毛ちゃん2
お友達の「胸毛ちゃん」なんか胸につむじあってね、渦巻いてるの羽毛が。ちょっと見胸毛ボーボー。おかげでこの子だけ見分けつく。
声かけてるうちに寄ってくるようになった。今度正面から撮って胸毛見せたい!

中島のマロニエ
中島公園のマロニエ、終わりかけでした。天気は良いのにお義母さま孝行で終わったな、日曜日。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2020-01-17
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply