fc2ブログ

Welcome to my blog

ゆにガーデン コキアが見頃真っ赤な畑(らしい)行けないからユニリゾートスープカレー!

お気楽インコ

お気楽インコ

北海道民なのでコンビニはセコマを利用することがほとんどなんだけれど、愛するセコマにもチョイと弱点があるのよね。
パンがアカンのよ。ホットシェフのカツ丼も大きなおにぎりも美味しいんだけれど、工場製品の袋パンはいただけない。
お手頃価格で簡素なパッケージ、これは全然OKなんだけれど、肝心のお味が鳥天的には納得できない。
そんな訳で一日一度の外出時に浮気してファミマへ行った。

20221017レトルト
珍しいレトルトカレー置いてあってついつい買ってしまった。
札幌近隣の由仁町にあるゆにガーデン、運営が町かと思っていたら東武緑地株式会社で、同町にある温泉ユンニの湯も経営している。
ゆにガーデンのレストランで人気のスープカレーのレトルト。お値段が500円ちょっととお手軽プライス。
セコマの店員さんもフレンドリーだけれど、ファミマのお姉ちゃんもとっても人懐っこく、「レトルトなのに具がいっぱい!」とお勧めしてくれた。
お高いレトルトカレーは良く買うけれど息子達のプレゼント用で自分の口に入ったことがない。
今回はぴ~この介護でご飯支度も手が回らなかったり気が乗らなかったりサボりがちなので、自宅で夕飯用に購入。
2022ゆにガーデン20
ゆにガーデンで思い出した。
2年前にコキア見に行ったんだよね。コキアは和名はホウキグサ、種はとんぶりと昔から馴染みがある植物。
秋には真っ赤に紅葉するのでここ数年人気が出てきたので、ゆにガーデンでもコキアの丘を作っている。
この時は9月の末だった様でまだ紅葉が進んでいないけれど、今は真っ赤になっているみたいだよ。
20221018ゆにガーデン公式
こちらゆにガーデン公式のお写真からの引用で、10月17日、一昨日のコキアの丘の様子。
天気がイマイチで暗い写真になっちゃっているけれど、燃えるような深紅が美しいわ!
どう考えてもぴ~こを留守番させて行くってことは無理だから鳥天家は見に行けないけれど、今週末のドライブに最高の仕上がりみたいよ!

Facebookでも数日おきにコキアの丘の様子を載せてくれているからね、チェックして見に行ってきたら楽しいと思うよ!
きれいなガーデン見て、レストランでは近郊野菜を使用したバイキングもやっているから心も身体も満タンになること請け合いよ。
20221017野菜
近郊野菜ではないけれど、妹産の野菜たち。
コロナ自粛で庭を畑にして始めた家庭菜園、オタク気質なもんで凝り始めて3年目の今年は栽培品目もどんどん増えてきた。
白菜も大根もバターナッツカボチャも立派ね。夏野菜はもう終わったのでジャガイモ玉ねぎ、セロリの掻いた葉にパセリ。
最近は野菜は全く買わないで自家製オンリーで生活できているらしい。素晴らしい。
20221018吐いても食べる
最期はお嬢様。
吐いても食べる食いしん坊。吐物が頭についてカペカペになっているんだけれど、ここ数日超絶体調不良で水浴びしないから酷いことに!
爪で揉み解してこそげとっているんだけれど、吐物が粘液だからベトベトしてなかなかきれいにならないし、きれいになってもまた吐くし。
今朝は4~5日ぶりに母ちゃんの手から離れ一人で毛繕いしているからちょいと改善の兆し、頑張るぞ~!
みんなもモリモリ食べて体力付けるのよー!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌市情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2022-10-21
Posted byお気楽インコ

Comments 2

There are no comments yet.
鉄  
こんにちは。

コキアとっても綺麗だね。
週末に由仁まで行って見に行きたい所だけど
週末は母親の整形外科の定期健診日だから行けれない。
でもって・・・母の事だから足は痛く無いから行かなくて良いとまた言うんだろうな(笑)
そんなのが結構ストレスに感じてしまう。
素直に病院行くと言えば良いだけなのに(笑)

2022/10/20 (Thu) 10:48 | EDIT | REPLY |   
お気楽インコ  
Re: こんにちは。

お母さんのお世話も大変だ~受診後は美味しいものでも食べて気分転換必要よね~。
鉄さんみたいな孝行息子でお母様も幸せだー。
コキア、真っ赤できれいよね。こんな真っ赤になったのが一面に咲いているの見たいよね。
今年はうちも無理だけれど、いつか行きたいね!

2022/10/20 (Thu) 20:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply