FC2ブログ

Welcome to my blog

もち工房みやびのいなり餅と鴨鴨川の鴨ひな饅頭

お気楽インコ

お気楽インコ

北区新川に「もち工房みやび」という餅屋がありましてね、ここの創作餅って言うんでしょうか、変わり餅がおいしいんですよ。
チャリで出かける前にキョリ測で確認すると往復19㎞弱、それは良いんですけれど消費カロリーが500kcalです。( ,,`・ω・´)ンンン?ビミョーですね。
なんたって今日の相手は餅ですからね、餅米をギュギュっとコンパクトにしちゃったもんで、小さくても高カロリーな憎いヤツ!いくつでもイケちゃうアレです。
出来ればもうちょっと遠くで激しくカロリー消費して欲しいところですが仕方ありませんね。
いつも通る中島公園はお祭りで混んでるので別コースを選択。大当たりですね!出来立ほやほや♡かもひな饅頭発見。雛ちゃん達、ギュウギュウにおしくらまんじゅう。

雛団子
かもひな饅頭@プライスレス
神社母子

饅頭見て満足した後石山通→新川通→新琴似通、通りに面して「もち工房 みやび」あります。なんかロッジ風で餅的なイメージじゃないけれど餅屋です。

雅  稲荷餅
お目当てのいなり餅2個入り@180円 するめもち5切れ入り@490円 いなり餅、温かいうどんやソバに入れてもおいしいとお勧めしていた。多分それ、きっと合う。
稲荷餅2  スルメ餅
稲荷は山わさびがのせてあって、ちょっとだけツンとする。スルメは焼くとtheスルメスメル!香ばしくって凄くおいしい!ちょっと大きめカットが入ってます。
スルメ餅2  スルメ餅3
大福は珍しいところでは「あずきバター」「ピーナツバター」「のり」「コーヒー」「チョコレート」「ほうじ茶」「赤しそ」とか~。
フルーツ大福は今日は「ミルク苺」「青梅」「ミカン」「ブルーベリー」なんかがあった。ブルーベリーは好みでなかった。
ミカン大福  みやびショーケース2
大福は極々フツー。前に食べたほうじ茶・赤しそちょっと良かったけれど、昨日のミカン大福もフツーで、鳥天的には大福は他店のが好きかな。

神輿の鳥
帰宅途中、鳥天を待ち受けていた御神輿。素晴らしい。

実は昨日、夫仕事で不在( *´艸`)、昼食いなり餅4個、おやつミカン大福、夕食スルメ餅5枚、やりたい放題餅食べ放題♡ね、消費500kcalじゃあ足りないでしょ~。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2020-01-17
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply