FC2ブログ

Welcome to my blog

キタキツネ@月寒公園

お気楽インコ

お気楽インコ

鳥天の距離感覚、若干おかしいかもって思い始めたので控えめに書くけれど、割と近いところに月寒公園っていうでっかい公園があるんですよ。往復9㎞くらい。
昔は軍の演習地だったのでちょっとした丘で、野球場2つにテニスコート、パークゴルフ場にボート池、子供の遊具広場もあり、何より広い天然林がある。
天然林は斜面にあり立ち入らないように柵してあるからね、ちょっとうるさいけれども動物さん達、安心して暮らせます。

キタキツネ3
住人キタキツネ氏。3匹いたんですけれど、この子、人間から食べ物貰ったことあるんじゃないかな?他の子はすぐ隠れたのに物欲しげにこっち見てる。
キタキツネ2  キタキツネ
痩せこけて見えるけれど夏毛だからね。冬毛だとモコモコして可愛いよ。可愛いけれど餌あげちゃだめよ~。

親子
コンコン音するから見たら、親が餌を木にぶつけて小さくしてる?みたいで、子が口開けてぴ~ぴ~催促してた。「母ちゃん!腹減った!ご飯まだ?」的な。
母  親子2

コムクドリ2  コムクドリ
こちらも親鳥せっせと餌運んでいます。木のうろから可愛い声が聞こえます。コムクドリっていう鳥さんらしいよ。

鳥天もぴ~こにご飯食べさせなきゃなんないので一回帰宅。午後はヒトのご飯支度もあるし近場で豊平川散歩です。

青さん幌平橋
ちょっといい男じゃない?女の子だったら宝塚的なキリっとしたイイ女。幌平橋近くにいた青さん。
青さん豊平橋  青さん
豊平橋の青さんはちょっとお年なのかなぁ胸毛黄ばんでる、右 南大橋の青さん
お口怖い
いい男だけれど口開けたら舌が ちょっと変。カモメが飛んできてちょっかい出したので怒ったみたい。

ミヤコグサ?  ヨシキリさんかな

出かける時カバンにポンってコンパクトデジカメ入れるんだけれど、良いカメラだとこんな雑な扱いできないじゃないですか。
良いカメラはもっときれいに撮れるのかも!ズームももっとできるのかも!って思うんだけれど、ぞんざいな扱いするし、激チャリだからね、やっぱこれでいいわ。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2020-01-17
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply