fc2ブログ

Welcome to my blog

掛川花鳥園 鳥の楽園にインコに会いに行く 心の準備は出来ているのだろうか……

お気楽インコ

お気楽インコ

昨日に続き予約投稿、今頃鳥天はホテルの朝食バイキングで奮闘中のハズ。
バイキングって人間性が表れて嫌よね~あれもこれも卑しくモリモリ皿に盛って、腹パンなのにまだまだおかわりして終いには苦しくなる。
次は控えめにしようと思いつつも、いざ席に着くとやめておけばいいのに全種類制覇する!とか何とか張り切っちゃうんだよね。
元を取るとかじゃなくて、どれもこれも味見してみたいんだよなぁ。
バランスよく適量をサラッと食べる、そんなスマートな大人になれなかったのが残念だわ。

2015神戸
今回の旅行は静岡県の掛川花鳥園。鳥好きなら一度は訪れてみたいと思う鳥の楽園で初めて行くのよね!
民事再生法で今はどうぶつ王国になっちゃったけれど以前神戸にも花鳥園があって、そこは2度ほど行ったんだけれどパラダイスよ。
桃色インコ、メキシコインコ、オキナインコ、そしてぴ~この仲間ウロコインコなどなどインコも色々な種がいて飛び交っていた。
掛川花鳥園はウロコはいないみたいなんだけれど、まだウロコインコに会って動揺しない自信がないのでその方が良かったかも。
夫も、ウロコがいたら泣き崩れて醜態をさらすかもしれないと思っていたそうで、まだまだぴ~この死を乗り越えられない二人だ。
2015神戸花鳥園
動かない鳥として人気のハシビロコウ先輩もいるし、フクロウも多種類いるようなので楽しみ。
札幌-静岡の飛行機はあるんだけれど一日1便とかなかなか使い勝手が悪いので、セントレア経由。
金曜日に名古屋入りして名古屋飯を食べる予定なんだけれどありつけたかなぁ。
きしめん、ういろう、味噌煮込みうどん、どれもあんまり得意じゃないんだけれど、本場の物は美味しいかもしれないのでチャレンジ。
で、名古屋と言えばモーニングも有名だからこれも体験したいと思っている。
2023021年前
去年の今頃はぴ~こがいたから夫婦で旅行なんて考えもしなかった。
二人で自由に旅行に行けるのはうれしいけれど、愛しい子がいなくなったのは辛いなぁ。
永遠なんてないからね、みんなも今を大事にするのよー!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌市情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2023-02-19
Posted byお気楽インコ

Comments 2

There are no comments yet.
Zebra  

ハムスターがいないとき(この3年飼っていないけど、その前20年くらいは、
彼らは3年くらいで死んじゃうのに、1年空けたことはなかった)は、
カメのえさを買いにペットショップに行っても、
ハムスターエリアに近づかないようにしていたし、
においとか気配とか、彼らがさりげなく立てている音とかで、
次のハムちゃんを迎えてしまえば、平気になるのに、自宅にいないときはダメでした。
大体1年くらいは前のハムちゃんと比べてしまうので、
落ち着いてから次の子を迎えるようにしていましたが……

そういえば先日、島根のフォーゲルパークのハシビロコウが水を飲む動画が
Youtubeにアップされていて、不器用さや効率の悪さ(?)に感激しました。

2023/02/19 (Sun) 16:31 | EDIT | REPLY |   
お気楽インコ  
To Zebraさん

インコは寿命が長めだから、一緒にいた期間が長すぎてなかなか思い出に変わるまで時間がかかりそうでね~。
寿命が短い子でもみんな愛おしくて、失った時は辛いよねー。
もうアラカンだし、長生きする子は最後まで責任をもって面倒を見れないかもだし、うちはぴ~こが最後の子かな。
ハシビロ先輩もユニークな子よね(*´艸`)

2023/02/20 (Mon) 14:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply