FC2ブログ

Welcome to my blog

暑いからメキシカン~!めひか~の!

お気楽インコ

お気楽インコ

おはよ~!昨日、ぴ~こ姫夫にナデナデされ夕方ぐっすり寝たもんで、いつもの就眠時(19:30)に寝ない!とゴンボ掘りました(方言かな?意地を張るの意)
仕方ないのでカゴの横で添い寝したら・・・・朝まで寝てしまいましたね~。いや~すごい寝た!4:30ぴ~こにおはよう攻撃で起こされるまで寝ました!
さすがに札幌も30℃超えが二日続いたからね、ちょっと疲れていたのかもね~。こんな時はメキシカン!この前楽天でオアハカチーズ見つけたから買ったのよ。

オアハカチーズ2  オアハカチーズ
メキシコのオアハカ地方のチーズなんだけれどね、モッツァレラと雪印裂けるチーズの良いとこどりみたいな、っていうかこれをヒントに裂けるチーズ作られたらしい。
前にメキシコ料理店で食べて気に入ったのよ。フレッシュでそのままだとモチモチ、裂くとフワフワな食感、ほんのり牛乳味でおいしいの。
チーズだけだと送料かかるから、お試しタコスセット送料無料と一緒に買った。トルティーヤ、トウキビか小麦粉か選べるので、トウキビの苦手な人に良いよ。
お試しセット
エルボラーチョエルボラーチョってお店からです

札幌にも何軒かメキシカン、本格的なのからタクスメクスなのからエスニックの括りとかあるけれど、うちの夫、食に保守的というか好き嫌いが多いというか・・・
ViVA LA ViDA ビバラビダ ここは本格メキシカンらしい。豚皮チップスとかサボテンサラダとか~トルティーヤマシーンでトウキビ粉でタコスも自家製。
豚皮チップスはチチャロンと言って豚皮をじっくり揚げたものです。これがね~美味しいのよ。絶対夫嫌がるからこっそりメキシコ食材盛り合わせ頼んだ。
メキシコ食材盛り合わせ  アボカドパフェ
あ~小さくて分からないですね。10時の方向にあるのがチチャロン。ワカモレ、炙りオアハカチーズ、チョリソー、サボテンソテー、豆のディップとかついてます。
チチャロン、説明がなければトルティーヤチップスと見間違えるだろうと目論んだのに・・・ちゃんと説明してくれて・・・夫顔引きつり~嫌々食べてた。
イメージで食べれない人なのよ。ぴ~こを愛しすぎているから、鳥の姿を想像できる丸鶏とか鳥皮とか食べられないとかね。形分からないとモリモリ食べるくせに。
右は食べたことないけれどアボカドパフェ??前に行った時はなかった気が?久々にHPみたら登場していた。次回があれば食べてみたいね!HPから借り物写真です。
ソンブレロ・メヒカーノとソンブレロ・アランは姉妹店で、食べやすくアレンジされたメキシカン。メキシカンダイニング、グールーズーは鳥天の誕生日に使ったので閉店した・・・後2軒行ったことない店あるけれど、夫を騙して連れ出すのがミッションインポッシブル。行きそびれているうちに閉店しちゃうことあるから、思いついた時に行っておかなきゃだね!飲食業界浮き沈み激しいわ。札幌だけ?

中南米はぴ~こ姫の原産地だしエケコ様いるから、きっと良いところ!
お願いエケコ!  2200019894012.jpg

みんなも辛いメキシカン食べて夏を乗り切ってね~!


にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2019-12-22
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply