FC2ブログ

Welcome to my blog

鳥は猫に勝てないのか?愛媛産ヒオウギガイが美しい!&ヒヨドリのセミ捕獲

お気楽インコ

お気楽インコ

ブログのお友達で、苫小牧産沖縄在住の ぷしゅ猫さんってすごいお方がいらっしゃいまして、何がすごいってね、色々すごいの。
3匹の保護猫ちゃん達と暮らしていて(しかも美人さんとイケメン)、マグロ好きでシーズンには柵買い塊で買って自分で調理する。
大工仕事も得意で猫ちゃんのお家もキャットウォークも作っちゃうし、素敵なビーズアクセサリーもコマコマ作れちゃう。
ぷしゅ猫さんも貝殻好きだっていうから見せて!って言ったらね~すごいお宝だったのよ。たまげたわよ.
でも、鳥天負けていません。妹にお中元でヒオウギガイ送ったの。(*´艸`)妹にちゃんと意図が通じて、貝殻送り返してくれた!

ヒオウギガイ
じゃじゃ~ん!きれいでしょ!ちょっと白いクネクネついてるから、これからこそげ落として、きれいにするんだけれどね。愛媛産ヒオウギガイ。
あ、活貝で送ってもらったんだけれどね、味は北海道産のホタテの方が美味しいらしい。絶対そうだと思ったけれど、ま、貝殻狙いだからね。妹よすまん。

ヒグマ最中   ヒグマ最中2
ついでにヒグマ最中も同梱してくれた~。白くまアイスの上に飾ればイイ感じじゃない?

後は夏らしい話題。札幌も暑いからね、日中鳥さん達も木陰で休憩しているのか静かで、セミの鳴き声ばかり聞こえます。
ぴ~この散歩してたら後ろでギギギ~~~~てセミの声がした後バサバサバサって鳥の羽ばたき。振り返るとこうなっていた。

0806ヒヨドリ1
待てや!ごりゃぁ! あ~!セミさんは数日しか生きれないのに~今朝地上に出てきたばかりかもしれないのに~
0806ヒヨドリ2
逃がさんぞ~おりゃぁ!背負い投げ~!気の毒なセミさん、何度も地面に叩きつけられ、ぶん回され・・・
0806ヒヨドリ3
遠くて分からなかったけれど、もしかしてこの時点でセミさんご臨終かも・・・あ、鳥さんはヒヨドリさん、ヒーヒーうるさい鳥さんです。
0806ヒヨドリ4
最後はものすごいドヤ顔ですね。果物を食べる印象が強い鳥さんですけれど、繁殖期には昆虫類を好んで食べるそうです。これから生むんだ・・・。
取りあえず、虫は鳥に勝てないことは分かった。

みんなも公園行ったら耳を澄ませてみて~!色んな生き物発見できるかもよ~!たまに殺生丸もいるけれど・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2020-01-19
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply