FC2ブログ

Welcome to my blog

シマリスさん可愛い!エゾリスさん、ごめん!

お気楽インコ

お気楽インコ

ちょっと用事で円山公園方面へ行ったので、やっぱりシマリスさんに会いたいよね~と思って出没ポイントに寄ってきた。

0809シマリス
いたいた!可愛いちゃん!草とか落ちてる木の実とかもぐもぐしています。やっぱシマリスさん可愛いね~。シマリスさんは主に地下に巣を作るらしいよ。
0809シマリス2  0809シマリス4
コケのフワフワしてる下くぐったり、カエルと出会ってびっくりして飛び跳ねたり、可愛いたらありゃしない。間違ってもお股掻かない。
0809シマリス5   0809シマリス3

0809シマリスホッペびよーん
リスと言えばこれだよね~!ほっぺにお弁当いっぱい詰め込んでますね~。北海道は秋早いから、今のうちにいっぱい食べて冬眠に備えなきゃね。

0809エゾリス
エゾリスさんもいたよ。中島リスさんはみんなしっぽ細いけれど、この子はフサフサしてた。松ぼっくり食べないのか顔もきれい。エゾリスさんは冬眠しません。
0809巣材  0809マムシ草
多分エゾリスさんの巣材。中島公園で木の皮剥いでいたの見たし、よく針葉樹の下に落ちている。右は謎の実。きっと食べたらヤバイやつ。

本日のミッション:レタスについていた青虫さんを公園に置いてくるか育てるか決定する。・・・公園に菜っ葉生えてないから飼うしかないかなぁ・・・
八百屋で野菜買うから、時々青虫いるんだよね。みんなどうしてる?①ゴミ箱行②草原に逃がす③育てる④そもそも青虫ついていたことがない  

それじゃまた明日~

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2020-01-19
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply