FC2ブログ

Welcome to my blog

鬼ソフト 創作豆の池田食品工場直売所

お気楽インコ

お気楽インコ

札幌市白石区は工場が多く、お菓子の工場直売やアウトレット販売も多く楽しいところです。鳥天家から往復10㎞と近いのも魅力♡
昨日はその白石区のにある池田食品へ豆買いに行ってきたの。息子②が夏休みは帰省しないっていうから、お菓子でも送ろうと思ってね。
でね、豆買いに来たんだけれど、これがあったのよ。

池田no鬼ソフト
鬼ソフト@350円、取りあえずは、まず、食べるさね。
バニラクリームは、ん~フツー。もう片方は黒大豆のきな粉だって。豆菓子屋さんだもんね。味はあれ?カフェオレっぽいかな?
ザラザラっていうかシャリ系?のクリームで甘すぎず、とんがりコーンが良い仕事していて、若干ぼんやりした味を塩味でビシッと〆てた。
池田食品、今はナッツも多く使っているけれど、昔は豆一筋だったからね、キャラクターが鬼なのよ。社用車も商品入れる袋も鬼。
池田試食
見て~!この試食品。アレも食えコレも食えで、ほぼ全部食べたと思うよ。味分からなくなりそうだけれど、黒豆茶も出してくれた。
池田豆  池田豆2
創作豆~壁いっぱい~チラ見で正確じゃないかもだけれど75種類だっけ?浜塚製菓の経営権引き継いだとか何とかで、最近はかりんとうも作っている。
池田かりんとう  池田店
アウトレットはないけれどね、かりんとうやチョコ豆含め全種類試食できるし、店員さんもちょっと距離置いて接客してくれるから、ゆっくり選べる。
池田かったもの
息子に送るので小袋にした。一番人気の焼きカシュー(つい最近船越英一郎が食べたとかなんとか)、これは止まらなくなるヤツ。

夕方久しぶりに神社さん。いつのもお方もナッツ食べてました。
0823いつもの人_LI

みんなも豆やナッツ食べると良いよ~健康にいいらしいよ~!食べ過ぎるとお腹壊すけれどね~!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2020-01-19
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply