FC2ブログ

Welcome to my blog

マザーズ たまごの里のお店 円山店

お気楽インコ

お気楽インコ

円山公園への途中に卵と卵を使ったお菓子の店があるのね。マザーズって白老町の養鶏場が経営しているお店。
札幌にも何店舗かあるけれど、円山店は最近できたので公園行くついでに寄ってみた。

マザーズ3
卵屋さんのお菓子はロールケーキ・プリン・シュークリームなどがあった。 卵っぽさを求めるならカスタードシューとプリンかな?
マザーズ10   マザーズ20
平台には日持ちするカステラとかマドレーヌもありました。TKG醤油とかマヨネーズ、卵スープなんかもあります。
マザーズ5   マザーズ6
卵は10個入り350円~3㎏(40個くらいだって)入り1500円まで色々。平飼い亜麻仁油赤たまごっていうのもあった。良いもの食べて育ってますね!
マザーズ7   マザーズ4
シュークリーム、懐かしい味だった。固めのぽてっとした卵っぽさの感じられるクリーム、ちょっと甘め。生クリームよりカスタード派なので好きだった。
プリンはこれまた固めのしっかりしたたまごプリン。甘み少ないので卵の味が濃いわ~。卵はね~チャリだから買わなかったよ。

で、公園はエゾリス天国だった。もしかしたら同じリスなのかもしれないけれど、すごいいっぱい遭遇した。5~6匹?
0826エゾリス   0826エゾリス2
クルミ咥えて走る~走る~。埋めてるのかな?円山マッチョ君ほどの荒々しさがないのが残念。
0826エゾリス4   0826エゾリス3

0826ヤマガラ   うんこ松ぼっくり
ピンボケのヤマガラさんと息子たちが「う〇こ松ぼっくり」と呼んでいたドイツトウヒ?の松ぼっくり。でかい。

みんなも公園行こ~!モヤモヤ気分も一掃されて元気になるわよ~!蚊に喰われてえらいことになるけれどね~!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2020-01-19
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply