FC2ブログ

Welcome to my blog

くまモン人形焼き 食欲の秋だ~!

お気楽インコ

お気楽インコ

昨日用事足して大丸に寄ったらくまもんの人形焼き売ってた。可愛いからつい買ってしまったよ。


くまモン焼き
虚ろな表情が良いですね~。餡は粒あん・カスタード・芋・チーズの4種類ありました。1枚250円。自分用に粒あんと夫に芋(サツマイモ)を購入。
お味は~人形焼きのカステラ生地ではないわ~。今川焼やタイ焼きの生地。なもんでくどくなくってパクパク食べられますね。夫の分も何故か消失。なかった事にする。

八百屋さんではスティックカリフラワー100円で売っていたので初めて買ってみた。カリフローレって名前らしいよ。ふしぎな島の・・・あれはフローネですね。
カリフローレ2  カリフローレ3
生食可らしいけれど、さっと湯がいた。茹でると茎が透明感のある黄緑色になってとてもきれい。
味は青臭みのないブロッコリーの茎の味?あんまり主張がないけれど、コリコリ・カリカリして食感が楽しい。焼き野菜にしたらとっても美味しい予感。
バーニャカウダみたいな濃いソースが合うと思うけれど、そんな洒落たものは作らないので市販のドレッシングで。

主食はカルディで買った山椒焼きそば297円。時間がないときは焼きそば便利っす。しかもこれ、常温保存商品だからね。
焼きそば279円
ソースはしょうゆベース で山椒粉がついてます。麺を茹でてから焼くので手抜きのつもりが、作業一個増えたりしたけれど。
これ、美味しかったよ。賞味期限が1か月くらいあったから、買い置きしておいても◎。
完成品写真は~夫にブログやってること告白していないので、写真撮っていません💦

リスが松ぼっくり食べた後の残りを「森のエビフライ」 って呼ぶんだけれど、割かし良いのと、スケルトン松ぼっくり。
森のエビフライ0829  チョウセンゴヨウマツ食痕
エビフライはしっぽがイイ感じじゃない?ちょっと焦げてるけど。左スケルトンは食べてすぐに拾ったからね、変色しない内に処理したので黒くならなくてイイ感じ。

みんなの住む地域は暑くてまだ食欲は出ないのかしら?

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2020-01-19
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply