FC2ブログ

Welcome to my blog

地震3日目 地元ベーカリーチェーン店 ボストンベイク再開 ありがたい

お気楽インコ

お気楽インコ

北海道の地震から4日経ちますが、札幌市内のパン屋さんが昨日から続々と営業を再開してくれています。
ボストンベイクは市内に数店舗展開しているパン屋さんで、スーパー内に出店していたりスーパーのパンコーナーで販売されていて、市民にはなじみ深い店です。
独立店舗ではパン工場を併設していて「釜だし価格」でとってもリーズナブルな値段で購入できます。
昨日から営業再開していましたが、鳥天出遅れて大行列に恐れをなし撤退。本日8時開店にあわせて行ってきました。10分前に到着7番目でした。

ボストンベイク3
いつもと同じ品揃えではないけれど、棚は全て埋まっているし冷蔵ケース内のサンドやバーガーもあり、十分満足のラインナップです。従業員の皆んさんに感謝!
私の住んでいる地区の八百屋さんは品物豊富で、鳥天家野菜は普通に食卓に上ります。まだ不足している地域の方にはうれしいサンド系もいっぱいあった!
ボストンベイク4
チャリで行ったからね、お姿乱れているんだけれどチキンカツタマゴ@205円とハム野菜@295円。ここのサンドは具がね、溢れんばかり、って実際溢れてる。
久しぶりのパン、美味しいね~。しかも焼きたて・作り立てだからね。「大切な普通」を実感します。
ボストンベイク1
ボストンベイクの店舗一覧、食べログで掲載されているから、近くにあったら行って見ると良いよ。店舗によってはまだ営業していないかもしれないけれど。
ボストンベイク2 ありがとうボストンベイク!

ペンギンベーカリー・どんぐりも営業再開しているらしいし、大手チェーン店(マックとかケンタ)は休業が多いけれど、地元チェーン店のラーメン、回転ずしは結構開いている。まつりやは昨日から開いてたよ。
まだ物流が戻っていないので材料入荷少なく、営業時間短縮している店が多いから行くなら早めがいいよ。
本と文具のコーチャンフォーも昨日から再開。併設のミスタードーナツも営業していた。学校休みになって暇を持て余した子供でいっぱいよ~。

昨日の時点でかなり再開しているお店でてきたので、今日はもっと増えるかな?北海道のみんな、もうちょっとの我慢だよ!

今日は義父母のところにパン届けにチャリdeゴーだな。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2020-01-19
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply