FC2ブログ

Welcome to my blog

札幌狸小路 肉バル SAPPORO BONE

お気楽インコ

お気楽インコ

先週息子②が帰省4泊して帰ったんですけれどね、息子①にはステーキ食べさせたので②にも食べさせなきゃ不公平だからね。
ちょっと前になるけれど狸小路5丁目、SAPPORO BONEへコース予約して行ってきたの。今日は祝!肉の日!なのでご紹介するね。

札幌Boneコース お店のお写真拝借
今回のコースは「炭焼ブラックアンガスサーロインステーキコース」(5500円→クーポン利用で5000円)飲み放題付きを予約しました。
気になるコース内容はこちらの7品
 ◆サーモンの刺身BONEスタイル
 ◆ガーリックトーストのグラタン
 ◆厚切りベーコンステーキ&ポパイegg →これはトルティーヤピザに変更になっていた
 ◆せせりの唐揚げ
 ◆炭焼きサーロインステーキ
 ◆肉バルのにんにく肉焼きめし
 ◆アイス最中      
0923SAPPOROBoneⅠ   0922SAPPOROBONE2.jpg
サーモン刺身は全く持って記憶にないんだけれど、夫に聞いたらカルパッチョ風でおいしかったらしいよ?
左:ガーリックトーストグラタン、これがすっごくおいしかった。カイザーに食べやすいように切れ目入れてガーリックバターを塗り塗り。
グラタンソースはクラムチャウダーっぽく、ただのホワイトソースじゃなかったわ~。おかわりしたかった。
右:トルティーヤピザ、ベーコンとほうれん草のせたトルティーをパリパリに焼き、温玉トッピング。もっと食べたかった~!
せせりのから揚げはフツーに美味しかった、サーロインは焼き加減が絶妙な加減でジューシーに美味しくいただけました。
肉チャーハンも危険なおいしさ。店中ニンニク臭に包まれて、何事かと思えばうちのチャーハン焼いてました。
ステーキ肉の切れ端ぽいコロコロしたタレ漬け肉がいっぱい入っていて、ガーリックチップスと青ネギがたっぷりトッピングモリモリ食べられる!
0922SAPPOROBONE4.jpg   sapporoboneパフェ
デザートはアイス最中。追加で〆パフェ注文。最中はお店のロゴマーク焼き印入り。バニラビーンズ入ったアイスだった。
〆パフェはお店の写真から。季節商品なので載っていないけれど、カボチャと塩キャラメル、美味しくいただきました。
コースでしか食べられない品もあるから、ステーキ堪能したいときは単品、色々食べたいときはコースで頼むと良いかも。

札幌骨肉盛り①  札幌骨肉盛り②
これお店の公式写真の肉盛り。豪快だよ。でもこの店ムーディに照明暗めだから、写真きれいに撮れないのが悔しい。
息子①と行った時ははガッツリ肉の希望だったのでTボーンステーキとローストビーフ丼など単品にした。
SAPPOROBONEはカジュアルにリーズナブルにステーキ楽しめるからおすすめです。混んでいるから要予約よ。
9月は息子たち別々に帰省してきたので外食が多くて毎日腹パン。あと1軒焼肉屋2回行ったのよね。きっと体重増えてるよね・・・。

みんなも冬を乗り越えるためにたくさん食べると良いわよ~!鳥天は3回は冬越せるだけの脂蓄えたわよ~!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2020-01-23
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply