FC2ブログ

Welcome to my blog

チョコレート工房「REGARO]ボンボンショコラ1個110円とスモーク製品?

お気楽インコ

お気楽インコ

最近食べ過ぎの鳥天です。みなさんは食欲の秋とどう戦っているのでしょう?わたくち敗戦続きの毎日でございまする💦
先日、販売実習の罠にまんまと引っかかりましたが、光塩調理製菓学校へ行った本来の目的はチョコレートと燻製にあったんですよ。
この学校チョコレート工房もあるんです。調理教室も和洋中華で教室別だし、ビックリなのがワインセラーやバーもあるの。
まあ、そんな訳で、製菓学校のチョコレートはどんなもんかと思い、学校のショップ「REGARO・レガロ」に行ってまいりました。

光塩チョコ2
じゃじゃ~ん!ボンボンショコラは1個110円で全部で6種類ありました。もちろんバラで買えます。箱入りは6個800円~、12個・18個入りもある。
袋入りのはチョコレート掛けで、オレンジピール・ノワゼット(ヘーゼルナッツかな?)・アーモンドの3種類あり各300円だったハズ?
光塩HPチョコ   光塩HPチョコ2
学校のHPのお写真ですが、バレンタインデーにはギフト用にハート型も作るみたい。
光塩チョコ4   光塩チョコ
ボンボンショコラは義父母にプレゼントしたからお味は不明ですが、オレンジピールがとっても美味しかった。口溶け滑らかでオレンジの香とホロ苦み!
なんでも専任のショコラティエがいるらしいから(多分講師兼だよね)、商品として成り立つに決まってるよね~。
ボンボンショコラ高いからね、ここのチョコレート手ごろなお値段で美味しいから、ちょっとした手土産に使えるわ!

そして燻製。調理専攻コースで学ぶんだろうね。実際にスモークも体験するんだ・・・座学で学ぶだけかと思ってた。
光塩燻製2
燻製は鶏モモ(225円)・豚バラベーコン(246円)・ベルナーソーセージ(215円)・手羽元(146円)カッコは100g当たり。
光塩燻製G246   光塩燻製
日本ハムよりは高く鎌倉ハムよりはるかにお安い。お味は~普通に美味しい。チップの種類は不明ですがスモークはきつ過ぎずほのかな香り。
お肉の産地はその時によって違うらしい。今回買ったのは豚デンマーク、鶏アメリカだった。どうせなら北海道産のお肉がうれしかったなぁ。

という訳で光塩製菓調理学校のチョコレートと燻製でした。「レガロ」は東棟にありチョコと燻製一緒に売ってます(笑)
学校のショップなので営業は平日のみ、学校行事でのお休みもあるので光塩学園HPで確認してから行ってね。

みんなの町の調理製菓学校はどんなもの作ってるのかしら~?行ってみると良いことあるかもよ~!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2020-01-23
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply