FC2ブログ

Welcome to my blog

北海道復興支援 セコマ かぼちゃソフト限定販売

お気楽インコ

お気楽インコ

昨日は寒いし時々雨降るしね、公園でお散歩って気分じゃなかったんです。昼間の外気温は17℃、段々寒くなって来ています。
で、たまった牛乳パックとティッシュ交換して、お安い輸入ビールを買ってこようとセコマに行ったらかぼちゃソフト新発売だった。
1014セコマ南瓜ソフト
新発売と言っても毎年季節限定で売ってるんですけれど、これ美味しくてね、去年もっと食べたかったけれど売り切れちゃったの。
苫前産かぼちゃのみを使用し、牛乳と生クリームはセコマの豊富牛乳公社産、仕上げるのはセコマのダイマル乳品でオール北海道。
苫前は三毛別羆事件のあった土地っていう方が有名かもしれない。豊富町は原野のある美しい町だよ。
10月13日から発売で12万個限定販売、売り切り終わりだから食べてない人は早めにゲットよ!おいしいよ、これ!
この度の地震で北海道は人的損失は勿論なんだけれどね、経済・観光なども大きな痛手をうけたからね。
道は緊急経済対策官民連携協議会ってのを設置して、セコマもその構成機関でかぼちゃソフトも復興に向けた取り組みらしい。
1014セコマ南瓜ソフト3 1014セコマ南瓜ソフト2
家の中20℃ギリギリで肌寒かったのにぴ~こ水浴びしたからね、暖房入れて室温24℃でソフト食べる典型的道産子。
ソフトクリームのてっぺんが平らなのは一口食べちゃったからで、不具合ではないわよ~。とりあえず味見しちゃった。
北海道民は外が寒いのは諦めますが、家の中が寒いのは我慢できず暖房強めなのね。家の中を暖かくして冬でもアイス食べるのよ。

買い物予定だったのは「オランダモルト39」、第三のビールってヤツなんだけれどね、売れ過ぎで休止してたの再販開始。
39っていうのが何かは謎なんだけれどね、飲みやすいのよね。あんまり苦くなく、心なしか甘めなお味で美味しいと思う。
セコマチラシ1010 セコマビール
オランダのビール製造所でセコマのPBビールを作り直輸入してるから1本98円、6缶パックは1本10円値引きの528円よ(*´艸`)
24本パック1980円だったからね、電子マネーチャージ10000円で500円プレゼント期間中だから、迷わず買ってしまった。
雪降ったら重たいもの買いに行くの嫌だから買いだめ中。しかもチャージしてまた500円もらったしイイ感じじゃない?

それとお知らせ。宮島製菓学園の販売実習所マカロンの営業日が決まったよ。
宮島マカロン秋 鳥天食べ過ぎなのでパス。誰かレポして!

みんなも冬に向けてこもる準備してね~!お菓子もビールもため込むわよ~!アイスは停電に弱いわよ!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2020-01-23
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply