FC2ブログ

Welcome to my blog

札幌でししゃものお寿司が食べられる!回転ずし 活一鮮

お気楽インコ

お気楽インコ

鳥天家お気に入りの回転ずし「活一鮮」は、すすきのと狸小路の中間にあるノルベサビルB1Fにあります。
ノルベサビルは、漫画や同人誌の店まんだらけとかビル屋上に観覧車があったりで、若者や観光客が多いビルです。
札幌には回転ずし沢山あるんだけれど、郊外店が多く街中にはあんまりないの。ここは、地下鉄で行けるし美味しいのよ。

1014活一鮮3
とりまビールで乾杯して、今日のお勧めは・・・お!鵡川産シシャモ!生でシシャモ食べたことないからね、これ食べます!
シシャモは足が速いので北海道でもなかなか生で食べることはないです。というか、シシャモ高いからカペリン食べてたりする。
産地の北海道でもこうなんだから、本州以南だとシシャモ食べたことない人いるだろうなぁ。みなさんシシャモ知ってますか~?
シシャモについて深めたい人はブログ仲間のマグロ君さんの解説を見るといいよ~。魚の達人だよ、魚食べまくっています。
お!サラッとしたお味かと思ったんですけれどね、思いの外脂がのってるよ。それでね、なんか甘かった!
これは美味しいです。シシャモは今が旬だからね、11月までは食べられるかな~。食べたい人は活一鮮に急いで!
1014活一鮮
復興祈願価格の1皿380円。シシャモは北海道の固有種で限られたところでしか獲れないからね、ちょっと高い。
差額は寄付するんだろうな。この前は初セリで競り落としたサンマの売り上げ、西日本豪雨の被災地に募金してた。
1014活一鮮2
もちろんサンマも食べる。青魚マイブームだからアジも食べる。このお店の〆サバ美味しいから、行ったら食べてみて。
1014活一鮮5 1014活一鮮6
シシャモおかわり。トップ画像は店長が握ってくれたドレスアップ・シシャモ。おかわりは他の職人さん作。
右は北海道のお魚ソイ。ビール2杯ずつ飲んで一人3500円くらいなので飲まなければ2500円でお腹いっぱいになります。
北海道は元気です、みんなおいしいお寿司食べに北海道へ遊びに来てね!
ノーモア自粛

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2020-01-23
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply