FC2ブログ

Welcome to my blog

札幌キムラヤ うさぎのパン工房 大黒摩季さんの御実家です

お気楽インコ

お気楽インコ

もう2か月も前のことなんですけれどね、歌手大黒摩季さんの実家のパン屋さんへ行ってきたんですよ。
ここは障碍者雇用に積極的で、工場バリアフリー化の設備投資が負担になり経営が傾いてしまったとかなんとか。
会社自体は15年ほど前に民事再生法を申請して、今は暖簾分けを受けた木村屋總本店の経営支援で再建に向け頑張っておられます。
で、もともとあった直売所は「うさぎのパン工房」として営業を続けているんですよ。
0827キムラヤ
チャリdeゴー は距離的には往復16kで大丈夫なんだけど、山に向かうので延々上り坂~なのでドライブ途中に寄ってもらいました。
数量限定のお楽しみ袋、十数個入って200円らしいんだけれど、開店30分後に行ったら売り切れ、ってかほぼ売り切れ状態。
0827キムラヤ3
あ”~・・・かなり出遅れちゃってますね。月曜日だったから余裕だと思ったんだけれど甘かったです。
0827キムラヤ5
これは正規品かな。値段的にはスーパーで買うのとか変わらないので残っていました。
0827キムラヤ2
出先でパン食べたんだけれど、カレーパン美味しくないな~っと思って、帰ってから写真見たら「揚げてお召し上がりください」!
0827キムラヤ4   ウサギのパン工房
ハートのデニッシュ生地のプレーンとイチゴ味、照り焼きチキンとかツナマヨとか7個買って450円くらいだったかな?
パン自体は市販の工場パンなんだけれどね、キムラヤは昔から食べている味だからねおいしいよ。

2か月前のことを書いた理由は~「たかしせんべい」で細川たかしさんのことググったら北海道ライブにたかしと大黒摩季さんが出演するのね。
新しくできた幌文化芸術劇場hitaruで行われる「今こそ、ひとつに 北海道ライブ」、これがね入場無料で今入場応募受付中なのよ。
11月29日(木曜日)18時開演 会場はhitaru、他はAKB48とか出るって。申し込みは11月1日締め切り、詳しくはNHKのHPで確認してね~。
鳥天は夜だから行くの無理かなぁ~。

みんなも芸術の秋探してみてね~!思わぬところから芸術の秋が見つかることあるわよ~!たかし応援・・・してね~?

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2020-01-23
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply