FC2ブログ

Welcome to my blog

きのとや白石本店のアウトレット バームのかけら300円

お気楽インコ

お気楽インコ

時々うちの夫暴走するんですよ。ネットショッピングで果物を箱買いしちゃう。八百屋で買うから良いって言っても安かったと。
柿が36個入ったのが届いたんですよ。リンゴならまだ日持ちしますけれど、相手は柿、熟すと中身が液状化する強敵です。
あ、りんごも2か月間で40㎏届いた時は「まだ」なんて言ってられませんでしたね。眩暈で倒れるかと思いましたよ、ホント。
仕事していた時は職場で分ければ良かったんですけれどね。今はそんな時は妹に送り付けちゃいます、ごめん手伝ってって。
柿だけ送るのも何なので、昨日はきのとや白石本店に行ってきました。アウトレットのバームクーヘン一緒に送ろうと思ってね。
1112きのとや買ったもの
白石本店にはバーム工房があるので、製造工程で出た端っこをカットして袋+箱詰め300円。量ったら230gありました。
バームのかけらは数量限定、昨日は一人2個まででプレーンとショコラの2種類。9時開店で5分前到着5~6人待ちでした。
バームのかけら白石店   エアリーチーズ
きのとやHP写真お借りして、バームのかけらと限定エアリーチーズ。空気のように軽く、ふわっととろけるチーズスフレらしいです。
苗穂店の方がチョコ掛けタルトやいちごシャンティあるから楽しいんだけれど、うちから遠いのよね。
きのとや白石店2
道外から観光で札幌に来てきのとや初体験するのが、下段中央のオムパフェかしら?大通りビッセで食べた!ってよく聞きます。
これボリュームあってお腹いっぱいになるんだよね~。ちなみに大通公園店では食べ放題やってます。チャレンジしてない…
きのとや白石店4   きのとや白石店5
白石本店限定エアリーチーズと千歳空港店でも焼いている焼きたてチーズタルト、職人さん黙々と焼いていました。
きのとや白石店3   きのとや白石店7
白石店はカフェもテラス席もありますが、テラスはさすがに寒いです。札幌来たらきのとや寄ってみてね。おいしいよ!

昨日の中島公園。アズキナシほとんど落葉。実も少なくなってきました。
1112中島公園3
もう秋は終了って感じでしょう。気温は10℃前後でチャリだと寒風で涙が出るのよね。もうそろそろチャリも終わりかな。
1112中島公園2   1112中島公園1
イチョウ並木も寂しい感じになってます。

みんなのところも寒くなってきたのかしら~?風邪ひかないように注意してね~!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2020-01-23
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply