FC2ブログ

Welcome to my blog

イオン火曜市 柳月のバウムラスク並ばなくても買えるよ~!

お気楽インコ

お気楽インコ

雪が降ったらチャリ乗れませんからね、公園ライフも終わりです。雨は午後からの予報だったので思い切って出かけました。
最近夜明け遅いし天気が悪く薄暗いからね、ぴ~こさんは下僕の手の中で寝たいらしいけれど、お出かけできるのあと少しだから~。

ぴ~こ様u
まんまと気象庁に騙され道半ばで雨…イオン桑園店で雨宿りです。激しくはないけれど傘は必要な雨、なかなか止みません。

・・・北海道に柳月ってお菓子屋さんがありまして、有名なのが白樺模様のバームクーヘン「三方六」ですけれど知ってます?
帯広に本店があるんだけれど、帯広のある十勝地方は豆もビートも乳製品も産地で、美味しいお菓子屋さんが多い。六花亭もこっち。
まあ、その柳月がイオンにあるんですけれどね、火曜市なので特別にアウトレットのバウムラスクが売っていたのよ。
三方六   バウムラスク
左、柳月HP写真で三方六。右、三方六の端っこで作るバウムラスク。大丸とか三越店で限定販売しているけれど並ぶから1回しか買ったことがない。
クッキーみたいにサクサクして日持ちもするし美味しいのよ~!昨日はプレーン&メイプルしかなかったけれど、ショコラとか抹茶もある。
お店の人に聞いたら、火曜市とかお客様感謝デーとかに、毎回ではないけれど売っているそうです。
180g入って360円。3個買ったのは自分のと息子二人分だからね!一人で3袋食べるわけじゃないからね!
何だか「犬も歩けば棒に当たる」的な「鳥天チャリればお菓子に当たる」みたいな。いかんですね、買い食い禁止制限令マカロン並みに崩れてます。
で、なんだかすごいものあったので買ってみた。魚類学者さかなクンとのコラボって・・・何のために??イラストと最中皮デザインさかなクンです。
ギョギョサブレu
その名もギョギョサブレ。さかなクンらしいネーミングですね。鮭味とピリ辛鮭味、1枚125円、何故作った?って味でした。開発担当者にお話を伺いたい。
不味くはないのよ、匂いは甘いサブレの匂いで鮭臭しないし。食べると鮭風味でちょい塩味利いてる。私の好みでなかっただけで不味くはない。
鮭ぶし丸  いぶりがっこオカキ
こちらは美味しい鮭ぶし丸1枚70円。右、カルディで買ったいぶりがっこおかき・・・激しく強烈な燻蒸匂だった。いぶりがっこは大好きだけれど…
これも魔界転生
写真整理してたら魔界転生シリーズまだあった。しかも目の上にダニつき。時々エゾリスさんにもついてるのよね~。

何気ない日常の中に潜んでいる魔の気配、みんなも魔界落ちしないよう気を付けてね~!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2020-01-23
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply