FC2ブログ

Welcome to my blog

札幌 アウトレット・工場直売まとめ 水産加工品

お気楽インコ

お気楽インコ

もうね、暢気に毎日エゾリスやら買い食いやらしているうちに、今年も残すところ40日ほどじゃないですか。ビックリですよね。
そろそろ正月の準備でも始めなきゃです。義父母が「行けるのも最後だから正月は温泉で」というので今年も義父母は温泉で年取り。
まあ、この最後最後詐欺ももう何年も続いているわけで、その度にそれもそうだと安くはない料金を払っている鳥天家です。
でもね、二人とも90だし、争うように今年3回ずつ入院しているし、サギではなくなるカモだからね、送迎させていただきます(夫が)。
尾頭焼き
さてさて、正月は賀正価格で何でも高くなりますよね。冷凍庫に余裕があれば工場直売やアウトレットを利用するのも手です。
鳥天の知ってるアウトレット・直売所紹介しますので機会があれば行ってみて~。先ずは水産加工品から!

1.丸本本間水産工場直売所 数の子・生珍味
下手稲通と環状通が交差するところにある、赤い字で〇に本の看板の会社、丸本本間水産。ここも直売所あるんですよ。
ただ、ホームページに直売所の記載あってもお営業時間も休日も情報なくて??なんですよね。で、偵察してきたのよ。
海産 本間水産u
正面玄関に直売所ののぼりあり、玄関に入るとロビーに冷凍庫!!そして!商品が決まったらインターホンで呼べとの表示(゚д゚)!
「直売所」は会社がやっている日、まあ、平日の9-5時開店のようですね(*´艸`)
商品は少ないけれど安いよ。味付け数の子、小さいパックだったけれど100円。この会社は数の子が主力商品だからね。

2.丸高水産 直販店 サーモン・マリネなど
海産 丸高水産u
鮭が主力の丸高水産,ここはスモークサーモンのしっぽとサーモンジャーキ―などが激安です。通販で売っているマリネも安い。
紅鮭のカマ切り落とし、これ焼いてほぐしておにぎりにしたらとっても美味しいよ!お正月料理に飽きたら茶漬けでも良い。

3.かね彦工場直売所  かまぼこ
海産 かね彦u
札幌にはあんまり蒲鉾屋ないから、鳥天の知ってる唯一の蒲鉾屋。パークホテルの前に店舗あるけれど工場でも直売している。
直売所は全品10%引きなんだけれどね、元々お値段高めなのでお得感はないわ~。ハネものは日によって種類が変わります。
鳥天が行った日は工場休みの翌日だったので、竹輪しかなかった。美味しかったけれど、お得感はあんまりないかも。

4.山珍 ちんみ直売所  珍味
海産 山珍u
山珍は白老に本社がある珍味製造会社。 ここの工場直売シリーズがね、たっぷり入っていて安くて美味しいのよ。
いつも自転車で行くので間違ってたらごめんだけれど、駐車場が2・3台分くらいしかなかった気がする。
それと、行ったことがないけれどマルスイフーズではたらこ・明太子の直売しているらしいよ~。
色々お金が飛んでいく年末年始、チョコっと節約できて美味しく食べられると良いよね!営業時間・定休日は食べログとかで出てるので確認してから行ってね!

みんなの町の直売所は何売っているのかしら~?良いもの見つけたら見せてね~!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2020-01-23
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply