FC2ブログ

Welcome to my blog

ミュンヘンクリスマス市 札幌 大人可愛いクリスマス

お気楽インコ

お気楽インコ

札幌とミュンヘンはともに昭和47年オリンピック開催都市で、気候や人口などに通った点が多く、姉妹都市なんですよ
そんな縁で札幌大通り公園には夏の大通りビアガーデンではドイツ村が、冬にはミュンヘンクリスマス市が建ちます。
このクリスマス市は、クリスマスの飾りやお菓子などが売られ、ホットワインやドイツ料理の屋台が並ぶ楽しいイベントなの。
昨日開幕で12月25日まで開催。週末ごとに色々なイベントもあります。昨日大通りに用事があったのでついでに寄ってきた。

クリスマス市5
本場ドイツのクリスマスマーケット行ったことがないけれど、多分規模も全然違うんだろうけれど雰囲気は味わえるよ!
クリスマス市13
こんな可愛いお家欲しくなるよね~。リトアニア製の手作りキャンドルハウスで暖炉にはアロマオイルを入れるらしいよ。
クリスマス市飾りu
吊り下げ飾りも華やかで可愛いのや大人っぽいのや色々ある。サンタさん人形も素材もデザインも豊富です。
クリスマス市お店u
ポーランドの手作り食器。とても可愛らしい柄で丈夫そう。スパイスオーナメント売り場はいい香りがしていた。
クリスマス市スイーツ王国u
毎年楽しみにしているスイーツ王国さっぽろのお菓子売り場。クリスマス柄のアイシングクッキーやら焼き菓子やらいっぱい。
お菓子の家は大きいの2500円だったかな?欲しかったけれど!成人過ぎた息子に送るのも何だしなぁ~。途中で壊れそうだし。
市内の洋菓子店30店舗参加でいろんなお店のお菓子が買えちゃう。今年はシュトレーン予約してなかったので小さいの2個購入。
シュトーレンも10店舗くらいのがあったので、食べ比べてみるのも楽しいよね。高いから1本は無理でもスライスも売ってた。
クリスマス市軽食u
パンマルシェは曜日変わりで市内人気ベーカリーのパンが並びます。カフェは中心部から遠いお店の出店でうれしいかも。
クリスマス市飲食ブースu
ミュンヘンだからね、飲食ブースはドイツ料理とビール(寒いわ)、ホットワインがメイン。ホットビールの文字が???
昨日は一人(いつもだけれど)だったので買い食いなし~!。来週妹が来るのでその時何か食べようと思っているの。
クリスマス市風景u
開幕が11時なのに15分前に着いたのでまだ閑散としている、開場前の会場。寒いけれど雪があった方が素敵なのよね・・・。
と思って一夜明けたら雪積もっていました。今朝の中島公園周辺。朝から牛乳なかったのでセコマへ行ってきました。
1123パークホテル  1123伊弥彦神社
やっぱり雰囲気出るけれど雪ない方が良いわ~滑るんだもん~!
みんなの町ではクリスマスイベント始まったかしら~?寒いけれど楽しんでね~!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2020-01-23
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply