FC2ブログ

Welcome to my blog

毎日エゾリスと鳥天国、時々魔界転生

お気楽インコ

お気楽インコ

昨日朝外見たら、雪がほぼ溶けてるじゃないですか!公園の草地とかにはまだ残っているけれど、道路は遠目でも乾いてる!
まあ、アレだ、つい先日、最後に可愛い鳥見れて良かった!なんて書いたけれど、最後最後詐欺継続中ということで。
気温は8℃まで上がる予報でそんなに寒くはないけれど、途中で天気崩れたら困るので近場の豊平公園へチャリdeゴーです。
1126豊平公園1
いたいた。クルミ咥えてる顔可愛いよね~。顎外れるんじゃないかと思う咥えっぷり。
昨日はカメラマンが多くてどうしたのかと思ったら、雪の妖精、シマエナガの群れがいるんだって。
ちょっと気になるけれど、コンデジじゃかなり近くまで寄れる動物しか写せないのよね。望遠Maxにしてもキツイんだもん。
1126エゾリスu
この子まだ茶色い夏毛が多い気がするけれど、寒くないのかしらね。正面から見たらモフモフだけれど横から見ると結構スリム。
1126アカゲラu
リスさん見てたら頭上の枝にアカゲラさん飛んできました。通りすがりによく道を尋ねられる人畜無害ぶり、鳥にも通用するらしい。

お昼からは久しぶりに中島公園へ。歩道に雪はないけれど、人の入らないところは溶け残ってます。イチョウは全て落葉。
1126中島公園u
ヒヨドリさん、うるさい。可愛いし、鳴き声でどこにいるかすぐわかるのでうれしいけれど、うるさい。
1126ヒヨドリu
これはツグミさんかしらね?高い木に止まっていたからね、頑張ってズームしてくれたけれどちょいボケですね。
1126ツグミu
つぶらな瞳が愛らしいカラスさん。「おはよう」と声かけたら「は?夕方でっせ?」て表情されたわ~。
そして、やっぱり魔界に堕ちる子もいる。小さい写真は沢田研二版魔界転生ね。高校生の頃見に行った。何ならDVDも持ってる。
1126カラスu
うん、やっぱり公園は可愛いちゃんがいっぱいいて楽しいわ!早く春にならないかな!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2020-01-23
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply