FC2ブログ

Welcome to my blog

だしBARのだし汁テイクアウトと梅昆布アイス ななくら昆布

お気楽インコ

お気楽インコ

昨日は大泉洋さん司会、細川たかしさんや大黒摩季さん、AKB48さんなど出演のライブの日だったので、妹が来ました。
買い食い姉妹発動ですね。
お昼はトルコ料理!って決めていたからね、店へと向かう市電に乗っていると、窓からだしbarの文字が目に突き刺さりました。
だしbar、おしゃれなひとはだしをとる、Take out hot Dashi、あったかいおだしTake out・・・全て未知のワードじゃあないですか!
しかもね、アイスののぼりもあって、通り過ぎるには好奇心が疼き過ぎ!慌てて市電降りてね、行ってみたわさ。

昆布や1
お店はななくら昆布さんという日高三石昆布専門店でした。で、昆布屋渾身の梅昆布アイス!あ、この太い指は妹の指ね。
長沼町の「アイスの家」に特注した梅入りのアイスにトッピングは刻み昆布昆布茶、ウエハース代わりにカリカリ昆布!
これが!買い食い姉妹には好評!これからランチだからね、アイスとだし汁二人でシェア。だし汁とってる間にアイス食べる。
昆布や2
だし汁は奮発して、ベースの昆布だしに鰹ドリップ、トッピングは干し梅のフルコースで!
アイスは昆布レス割と牛乳感のあるアイスに梅混じり、多すぎることなくトッピングの昆布を引き立てます。昆布茶の塩気がアイスの甘さを引き立てておいしい。
昆布や4   昆布屋8
店内はこんな感じね。とってもお洒落よ。昆布屋なので昆布売っている。カリカリ昆布、妹が痛く気に入り買っていました。
昆布や5   昆布や7
だし汁・・・物凄く美味しかった。最近だしパックに鰹節入れて雑な出汁取りしてるから、きちんと出汁取ろうと思った。
昆布や3

明日からもう師走だからね、みんなも昆布買って出汁取る用意してね~!道民はあちこちから貰うから案外昆布買わないのよ~!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2020-01-23
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply