FC2ブログ

Welcome to my blog

土鍋ハンバーグ 北斗星 下からグツグツ上からボーボー

お気楽インコ

お気楽インコ

先日夫と用事足ししてついでに狸小路をブラブラ。一時は絶滅危惧種だった狸小路もインバウンドのおかげで返り咲き、盛り返し過ぎでいつも混雑。
間口が狭いお店が多いから、観光客の団体さんがいるとすぐ行列出来たり、食事時にはなかなか入れないことが多いのがネックです。
土鍋ハンバーグ北斗星もいつも並んでいて入ったことなかったけれど、中途半端な夕方4時でカウンター席が空いてたから早めの夕食にしたよ!

北斗星5
グツグツ煮えたぎっているでしょ~!がっつくと口の中火傷するヤツだよ。みんな気を付けて食べるのよ~!
鳥天、最近やっと学んだので一切れ掬ってご飯にonして冷ましてから食べるの。ご飯に汁ついておいしいし!
私の頼んだ角切りベーコンと焦がしチーズのブラウンシチュー煮込みハンバーグ(長い)、ご飯とサラダ付き980円、ご飯おかわり自由。
夫は定番のブラウンシチュー煮込みハンバーグ、素揚げされたレンコン・ブロッコリー・ピーマンなど色とりどりの野菜がきれいね。
北斗星6  北斗星4
注文が入ると鉄板でハンバーグ焼いてからフライパンでフランベ。ファイヤー!!です。
驚いて写真撮り損ねたわ~などと話していたら、「ファイヤーしますよ」と次教えてくれた。気を使ってくれてありがとう。
カウンター席あんまり好きではないんだけれど、色々見えて楽しいもんだね!ちょっとカウンター席気に入ったのよ。
でも、時々お洒落な高い椅子あるじゃない、ハイスツール?あれだと年代的に足短いから、床に足つかなくて落ち着かない。
北斗星1  北斗星3
ファイヤー後ハンバーグはグツグツ煮えたぎったシチューの入った土鍋へ移され、チーズ乗せてバーナーで焦がして出来上がり。
ハンバーグさん紅蓮の炎で焼き尽くされています。地獄の責め苦ですね。
北斗星2
デミグラスソースの濃い目味付けでご飯と食べると美味しいのよ~ご飯おかわりと思ったけれど腹パンで無理だった。残念無念。
若い人なら汁でおかわり2杯はイケるんじゃないかしらね。腹ペコ君はダブルハンバーグ300円にしたり、トッピングも目玉焼きとかあった。
ベースはブラウンシチューの他、ホワイトチーズソースや自家製赤ワインソース、ゴマ坦々スープ、カレーとか種類も豊富だったよ。
北斗星7

帰りの地下鉄にダメヨマンいたわ。実写版?着ぐるみ?まであるんだな。低予算で作れそう、というか中の人、交通局職員だよね(*´艸`)
地下鉄ダメヨマンu  ダメヨマンツイッター画像

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2020-01-24
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply