FC2ブログ

Welcome to my blog

謹賀新年!地中海料理アレグリア2018ディナーと年越しギガエクレア 

お気楽インコ

お気楽インコ

明けましておめでとうございます。昨年中は皆様に仲良くしていただき感謝感激雨あられの鳥天で御座います。今年もどうかよろしくお願い申し上げます!!
年頭のあいさつ19
昨日は大晦日ですからね、長崎から息子①・兵庫から息子②帰省して、家族4人で地中海料理の店で平成最後の晩ご飯!
すすきのノルベサビル1Fの鳥天夫婦お気に入りのお店、地中海料理アレグリアです。ノルベサ自体若者向けだから、若者が多いお店です。
アレグリア前菜~フリットu
サラダ、愛想のないシンプル仕様だけれどエゾジカ生ハムです。・・・鳥天の口に入る前にハムだけ消えたのでお味は不明(´;ω;`)ウッ…
スペイン風フリットはペスカディートって言うらしいよ。北海道の魚ソイと帆立、手長エビはどこ産か知らない~。
パエリアu
パエリアは北海道のホタテやアサリ使用ですね~もうちょっとおこげが欲しかったなぁ。鍋底から飯粒をこそげとる食いしん坊息子①さすが我が息子。
オマール海老のパスタu
モロ生前のお姿そのもので夫が引いたパスタ。取り分けると美味しくいただくのにねぇ・・・。オマール海老と根室産ソイ、うまい。
ラム肉煮込みu
道産仔羊のギリシャ風ケフタ。ラム肉の肉団子のトマト煮込みですね。この店クスクス良く使うので、乗っている白いのは多分クスクス。
デザートはガトーショコラだったけれど、あんまり好きじゃないので息子たちのお口に。飲み放題付き4980円のコースだけれど美味しく腹いっぱい!

梅屋のギガエクレアu
買い出しに息子①と行ったら、これを買うと・・・旭川のシュークリームが有名なお菓子屋梅屋のギガエクレア。
ソバは細く長くの願いを込めるけれど、これは太く長くで自分のポリシーに合致すると。なんなら恵方を向いて丸かぶりしても良いなどとのたまっていた。
まあ・・・食べきれなかったし胸悪くなって撃沈していたわ。10人家族なら楽しくおいしくいただけるお品でした。
2018年の締めくくりもお腹いっぱいで終わりました。2019年はちょいと控えめにしようと年頭に宣言する次第ですが、多分食べるよ?

今年もダメな鳥天をよろしくです!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2020-01-24
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply