FC2ブログ

Welcome to my blog

イオンのいかれた福袋と元日は小食女子になった話

お気楽インコ

お気楽インコ

大晦日はお腹いっぱい過ぎてソバまで辿り着けなかったからね、元日の朝に年越しそばと雑煮のマリアージュで力そば。
一年の初めに食べるのが力そば!なんだか今年も元気が出そうじゃないですか!最近は年明けうどんってのもあるらしいけれどね。
息子達起きないから朝食と言っても10時過ぎだったもんで、初売り見に行くのも遅くなって昼過ぎから。デパートは2日からなのでイオンへ。
夫に断られても息子たちいるからね!車出してって頼めば二つ返事で連れて行ってくれた(*´艸`)初雪道運転だけれどそんなに遠くないしね。
イオン2019福袋u
なんかイカレタ福袋売ってた。ショッピングカート福袋。カートはついていない。これ、下の荷物置き見えないけれど、2L飲料が2箱乗ってるの。
大盛よ~。これは初めっからカートに乗せてないと運べないわよ~。入っているお品は防災用食料にもなりそうな!
生茶・アルカリイオンの水2L×6本ずつ、焼きそば弁当12個、米5㎏、創味つゆ1L,ごま香油600ml、レトルトカレー5パック、お菓子大袋3とサラミ。
あ、写真探せなかったので載せてないけれど、日ハム・ファイターズの新聞一面記事型ファイルもついていたわ~。
5000円なんだけれどね、多分お得。まぁ~でも焼きそば弁当1箱は要らんねぇ。米もまだ10㎏あるしねぇ。

そして2019年正月初めてのおやつ。
20190101本日のおやつu
北海道のお菓子屋さん柳月の三方六年輪。のこぎり型のナイフがついているのよ、楽しいでしょ。右は芦屋ダニエルのカヌレ。息子②のお土産。
角屋のやきそば3食u
そしてこの前ご紹介の美唄のワンハンドクイックイート、角屋のやきそば3色バージョン。ノーマルしか食べたことなかったのでチャレンジ。
炭はウスターソース使用なので多分ノーマルと味は同じなのかな。塩はね~(*´艸`)これはあんまり好みではなかったわ。
まあ、何だかんだお腹いっぱいで食べたからかも。超絶空腹で倒れそうな時に食べたら、とてつもなく美味な予感。炭水化物塊だし。
息子作夕食u
夕食は作り置きと息子二人が作ってくれた。モツと大根煮たのは息子②作。兵庫住みで大阪の安い飲み屋に行くとよく出るらしい。
何だか草っぽいのは息子①作の刺身盛り合わせなのよ・・・薬味のせ過ぎ💦大葉とミョウガあるだけのせてくれたわ(;´д`)トホホ
肉とホッケも焼いてくれて、使った調理器具は洗ってくれたし、1人暮らしも長くなると大人になるわねぇ(*´ω`)
20190101水浴び
ぴ~こさんは初水浴びもしたし、一年のスタートとしては上々かしらね。

みんなも初売り行って楽しいもの見つけてね!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2020-01-24
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply