FC2ブログ

Welcome to my blog

-6℃の中島公園とすすきの・とり家ゑび寿で鳥天国

お気楽インコ

お気楽インコ

みなさん初売りは行かれたかしら?札幌は郊外ショッピングモールは1日からで、デパートや中心部商店街は2日から初売り。
でもね…最後最後詐欺で義父母温泉旅館で年越しいてたから…迎えに行かなくちゃならなくて、定山渓って1時間くらいかかるのよね。
迎えに行ってお昼食べさせて送り届けるともうとっくに昼過ぎでね、初売りは諦めて中島公園散歩してきたよ。
190102カラスとシメu
中島公園の天文台のところ、ちょっとした丘になっているので外国人観光客がそり滑りで大はしゃぎ。まぁ、丘というより坂だけれど楽しいらしい。
この公園体育センターもあって、冬は歩くスキーコースも作られるの。道具は無料で貸し出してくれるし、ほぼ平坦なコースだから初めてでも簡単よ。
札幌の大きな公園では冬になるとソリやチューブそり(タイヤチューブ)、歩くスキーなんかが無料もしくは低料金で貸し出しされるから手ぶらで遊べる。
190102シジュウカラu
野鳥観察しながら歩くスキーって言うのも良いかもね。昨日は-6℃で鳥天のデジカメ、寒くてシャッター動かなくなってすぐ帰ってきたわ(笑)
いつも食べているぴ~こu
家でぬくぬくおやつを食べているインコ様。

夜は息子①は友達と飲み、ウニがウリの店で8000円コースの宴会らしいので、悔しいので残りのメンバーで焼き鳥や行った。
とり家ゑび寿って宮崎の鶏生産者が現地加工した鶏肉を空輸して使用してるらしいよ。チエーン店なのでみんなの町にもあるかな?
ゑび寿外観u
鳥天、鳥見るのも飼うのも愛でるのも好きだけれどね、ごめん、食べるのも好きさ。
ゑび寿メニューu
ウニに対抗した割にはリーズナブルなお店(*´艸`)一皿400円前後の価格。すすきの交差点からちょっとの36号線沿い。
ゑび寿メニュー2u
すすきのは内輪の新年会や観光客で大混雑。正月休みの飲食店も多くて、どこのお店も混んでいたよ。予約しないと結構キビシイかも。
ゑび寿メニュー3u
Vチキンって胸骨つきのササミのから揚げらしい。鶏スープラーメンもとっても美味しかったわ~。お肉どの部位も美味しいし安くて良店。
ハッピーアワー19時までの注文でハイボール99円とか飲み放題もあるみたい。ここはまた寄ってみようかなと思ったお店でした。

そんなこんな正月から鳥を愛する鳥天でした~。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2020-01-24
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply