FC2ブログ

Welcome to my blog

大学いも せいすの焼きいもアイス せいす定番白玉バニラ

お気楽インコ

お気楽インコ

この前ダイエット宣言したからね、毎日歩いていますよ。7~8㎞、2~2時間半のウォーキングです。おやつは美味しくいただいているわよ!
白飯は控えているけれど、昨日チラッと体重計に乗ったらむしろ増えていたような?まぁ、見なかったことにして、土曜日計測することにした。
中心部は除雪が行き届いているからね、どうしてもコースが札幌駅・大通り方面になっちゃいます。飲食店が多くて誘惑が多いのよ、このコース。

20190116せいす4
PARCOの森彦にコーヒー買いに寄ったら!大学いも専門店大学いも せいすの焼きいもアイスに心奪われフラフラと注文しちゃいました💦
20100116せいす1
狸小路にある「酒と銀シャリ せいす」プロデュースのお店です。大学いもより中華の抜絲が好きだからスルーしていたけれど、焼きいもアイスだと!!
せいす定番白玉バニラ、せいすを知るならこれからどうぞ!って書いてあったし。ほうじ茶カラメルと黒糖クリームチーズってのもあった。
20190116せいす2  20190116せいす3
もうちょっと焦げた香ばしい焼きいもだと尚嬉しかったけれどね、ねっとり系の甘いサツマイモは熱々で、溶けたアイスやクリームが絡んで美味しい!
白玉と缶詰チェリーは要らんな。彩でどうしても赤乗せたかったら、チェリーよりクコの実甘く煮たのがいいかも。お値段もお手頃500円。
20190116雪まつり準備1
雪まつり雪像は一日見ないうちに壁が出来上がっていた。で、なんだか難しい名前の隊も参加になっていた。こうしゃとっかちゅうたい?
20190116ザ・ミソ  20190116そら1
狸小路では「鯛出汁ラーメン」があったところが味噌ラーメン屋さんに変わっていた。店名がThe MISOだから、多分味噌ラーメン屋さんだよね!
そもそも道民に鯛出汁で勝負を挑んだ時点で負けが見えてるよね。鯛・・・ほとんど食べたことないよ、道民(私だけ?)。
味噌ラーメンが一番好きな鳥天としては是非とも行きたいんだけれど、味噌そのものがあんまり好きじゃない夫にやはり断られる( ;∀;)
右の建物というか廃屋チックなの何だと思う?隙間風入るからビニールやらプチプチやら貼って、ガムテ補修、忍びないなぁ・・・
20190116そら2
らーめん空 本店。カップ麺にもなって海外にも進出しているんだけれどね、本店は昔のまんま。中、狭くてギュウギュウなのよ(*´艸`)
初心忘れるべからずで昔のままなのかもだけれど、火が出たら一瞬で燃え尽きそうで怖いわ~。
昨日は大通りコースで誘惑に負けたから、今日は円山方面と思っていたら結構な雪降りで~今日は・・・どうしようかな!

※大学いも専門店 大学いも せいすは2019年3月で閉店しちゃいました

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2020-01-24
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply