FC2ブログ

Welcome to my blog

今度こそ、お前をのばしてみせる!トルコ料理ラーレでトルコアイスねりねりリベンジ!

お気楽インコ

お気楽インコ

以前妹とトルコアイス食べたんですけれどね、あれは煉り煉りして少し溶かさないと伸びないんですよね。食いしん坊すぎて待てなかった爆食い姉妹・・・
昨年末・・・今日はもうバレンタインデー・・・遥か遠い昔のことなんですけれど、帰省していた息子にその話をしたら、さすが鳥天息子食いついて。
自分もトルコ料理なる物を食べてみたいと、24年間生きてきて一度も食べたことないと。母も53年生きて初めてだったけどね。
そんな訳で息子とトルコ料理 ラーレにランチしに再び行ってきたんですよ、1か月半前ですけれどね(*´艸`)

20181229ケバブサンド
鳥天は今回はケバブサンド。マリネ液に漬けこんだチキンを焼いたものとたっぷり野菜。ヨーグルトとディルを合わせたソースがかかっています。
そういやヨーグルトってトルコが発祥なんだって。明治乳業のせいでてっきりブルガイアだと思っていたのよね~みんなは知ってたかしら?
パンはピタパンっていう中が空洞になるアレですね。ポケットパンとも言うね。パンもお店で焼いているんだって。
20181229サバサンド
息子はサバサンド。今息子は長崎に住んでいるんだけれど、鯖とかアジとか魚がおいしいし、雪も降らないしたいそう長崎がお気に入り。
20181229トルコアイスⅠ
そして前回伸びず残念な結果になったトルコアイス。5種類全部頼んでみた。モッツアレラクランベリー・ラムイチジク・チャイ、バニラ・チョコ。
トルコアイスを母子で練る煉る。これがなかなか溶けないので時間かかるよ。真剣に無駄口も聞かずモクモクと煉ります。
なんでもね、粘るじゃないですかトルコアイス。餅と同じで窒息する事故もあるそうで、本場ではナイフとフォークで食べることもあるそうな。
20181229トルコアイス3
どうよ!!5分は煉ったかな?ようやくのび~る。口に入れてもすぐには溶けないから、転がしながら食べる感じ。味はフツーに美味しい(*´艸`)
そういえば納豆のネバネバとバニラアイスクリームででトルコ風アイス作れるらしいよ。誰かやってみて!
20181229ルコアイス2   20181229桃ジュースゼリー
今回のデザートは桃ジュースのゼリー、今回は見事にトルコアイス伸ばすことができたし、大変満足したランチでしたとさ!

でね、このトルコ料理屋さんの隣のお店も気になるのよ。Don Bru 洋風丼とブリュレのお店 丼ブリュレですね。
気になる店2u
洋食を丼にした料理と江別のファーム直送濃厚卵や、脂肪分4.3%の特濃牛乳を使ったクレームブリュレがスキレットにのっかて出てくるんだって。
洋食+特濃ブリュレ・・・ダイエットが成功した暁には制覇してやろうじゃないですか!リバウンド待ったなしね!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2020-01-24
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply